スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


そ、そうなんですか?

2009/11/19 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
病院へ行ってきました。

おみくじの結果。。

は、はずれ。

今回もなんとかセーフでしたが、
先生に質問を。

「甘味が感じられないのですが、このままでしょうか?」
「たぶん、抗癌剤の副作用だと思うのですが。。。」

と質問をしてみました。

返答が、
「わかりません。」

おい!
もうちょっとなんとか答えようがないのかって!

気を取り直して、違う質問を。

「じゃぁ、リンパ節郭清術の後遺症だと思うのですが、
 肩や肘が痛くなるのですが、その影響ですか?」

返答が、
「そういうもんです。」

おい!
もうちょっと、返答のしようがあるでしょうが!


すべてこのような返答です。


こういう返答なら聞かぬがましですな。


今日の晩御飯。
CIMG0496.jpg
◆半額のステーキ
◆小松菜とねりものを卵炒め
◆鳥と小松菜を炊いたもの(昨日。。。。一昨日の残り)
◆ブロッコリー
◆湯豆腐(ゆずぽんで)
◆だいこんと人参の甘酢漬け

残り物、さらにブロッコリー。
そして湯豆腐。

すべて電子レンジをフル活用でございます。
いやぁ、今日も手間暇かかりました!(笑)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

はじめまして

こんにちは。
舌癌検索でここに来ました。
私も舌癌の疑いで生検をして、今日(昨日)結果を聞きに病院に行ったところです。
結果は歯が当たってるところが、いわゆる「たこ」になっているそうで、悪性ではない、とのことでした。
「舌にたこって???」って感じですが、まぁ経過観察で大丈夫とのことでほっとしています。
一週間前はドラゴンジュエルさんを始め、舌癌体験サイトを読み漁って覚悟していましたが、拍子抜けでした。(苦笑)
本題に移りますが、コメントを残したいと思ったのは舌癌についてではなく、日々の夕ご飯の写真についてです。(笑)お料理上手ですね~。私は一人暮らしの女子ですが、まったく料理をしないので、写真を見て「男の手料理に見えない~」って感心しています。普通にうまそうです。こういう旦那様が欲しいところです。(笑)
では、失礼しました。
お仕事無理しすぎないよう、ご自愛ください。
今後も夕ご飯写真を楽しみにしています。(笑)

うさ太郎 | URL | 2009/11/20 (金) 01:19

近々…

ジュエルさん こんばんは
お久しぶりです。CT検査はずれで良かった!
このまま一生、はずれ続ければ運が良いことになりますね。
しかし、検査の結果を先生に伺うまでが、考えてもイヤですね。
私もいよいよ、ジュエルさんと同じ思いをする日が近くなって
きました。25日CT検査、来月17日に一回目の審判です。
寒くなってきました。
風邪を引かないようにお体おいとい下さい。

オレンジ干し柿 | URL | 2009/11/21 (土) 23:38

アプローチ

ジュエルさん
何はともあれセーフはいいことですね。

先生への質問ですが
アプローチの仕方を変えてみてはいかがでしょうか?
もっと細かく質問攻めにしてみるとか♪

毎度ながらご馳走ですね~
我家の食卓はもっとさびしい( ̄Д ̄;;
おかんも頑張って手間・暇かけるレンジでがんばろう!っと。。。。

るいはは | URL | 2009/11/22 (日) 22:19 [編集]

No title

ジュエルさん、お忙しいのかな…
風邪など引いてませんか?

けん母 | URL | 2009/11/26 (木) 23:13

もしかして。。。

ジュエルさんもしかして寝込んでますう~?
それとも仕事のおはぎ作りが忙しいのか?
心配してますです。
葵のストマックフルーがうつった?(笑)

葵 | URL | 2009/11/28 (土) 11:56

気長に待ってるよ~

時期が時期ですからお仕事に忙殺されているのだと
思います。帰ってきたらゆっくりとお風呂につかって
身体を休めてください。
まずは体調管理が優先です。
ブログは気長に待っています。

そんな事、言えた義理ではありませんが…。(笑)

オレンジ干し柿 | URL | 2009/12/01 (火) 22:15

うさ太郎さんへ

> はじめまして。

遅くなりましたが、生検での結果がガンでなくて
本当によかったですね!

もしもと思うと、本当に不安でいっぱいだったでしょう。

舌癌という結果だと、手術自体は拍子抜けすることでしょうが、
術後のしんどさや転移との不安は本当にしんどい思いをします。

しかし、みなさん、料理をほめて下さいますが、
写真の腕が良いということでしょう(笑)

美味しそうに撮影されているということなのでしょうが、
味は。。。。。。。。。ノーコメントで(笑)

では、では、またコメントを頂けることをお待ちしております。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/03 (木) 23:10

Re: 近々…

> オレンジ干し柿さんへ

お久しぶりでございます。
審判はドキドキでしょう。

まだ抗がん剤治療も間もないので、安心しましょう。

苦しい思いをした抗癌剤治療は、決して無駄ではないはずです。
まだまだ、おみくじに当たる確率はゼロに近いはずです。

大船に乗って検査もこなしましょう。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/03 (木) 23:13

Re: アプローチ

> るいははさんへ

アプローチの方法ですね。
もう少し考えて質問をしてみます。

健康な時には問題はなかったのですが、
どうも、同じことを話すのにも回りくどい話し方をするのは
めんどくさくなってるみたいです。

発音など聞き取りにくいことがあるみたいで、
2回、3回と聞きなおされると、もういいやと思ってしまうのです。

こういうことは根気とはわかっているのですが、どうも。。。
反省です。

食事ですが、
単なる食いしん坊?大食い?なのでしょう(笑)

1品よりも2品、2品よりも3品となってしまうのはなぜでしょう(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/03 (木) 23:17

けん母さんへ

> ご無沙汰しております。

そして、ご心配して頂きありがとうございます。

仕事などの疲れで、少々ダウン寸前でございました。
元気を出すのは非常にエネルギーのいることです。

寒さも手伝って。。。。(理由になりませんねw)

ともかく、元気を出すように頑張ります!

けん母さんも、風邪などに気をつけて下さいね。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/03 (木) 23:19

Re: もしかして。。。

> 葵さんへ

どうもんです~♪
どうやら、葵さんから変な病気をもらったようで。。。。(嘘ですw)

仕事も忙しく、いろいろとありましたので
疲れがどっと溜まっているみたいです。

手術後ですので、疲れもなかなか抜けないという悪循環で
少々お疲れ気味でございます。

頑張って元気を出すよう頑張ります!

葵さんも、体と相談しながら無理をしないようにしてくださいね。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/03 (木) 23:23

Re: 気長に待ってるよ~

> オレンジ干し柿さんへ

いつもご心配ありがとうございます。

寒くなってきましたので、
風邪など健康にお互い十分注意しましょうね。

美味しいもの、温かいもの、などなど
たくさん食べて、元気になりましょう!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/03 (木) 23:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

