スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


なりませんか?

2009/12/06 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
もうすっかり冬ですねぇ。
鍋など体が温まる食べ物がおいしい季節です。

ジュエルがこの世に飛び出てきたのは、
夏という季節の7月に生まれました。

よく言われるのが、夏に生まれたから「夏に強いでしょう?」と。

ジュエルに言わせれば、ちょっとニュアンスが違う。
いや、ニュアンスというより、まったく違うのだと思う。


夏に生まれても、夏は苦手である。


正確には、「夏に生まれたから、冬に弱い。」 これが正解。
なので、この時期はストーブなど暖房器具が欠かせないのであります。


もし、暖房器具が無かったら? どうなってしまう?
いや、暖房器具が無いと思うこと自体が考えられない。


いま現在、冬という季節なのか。
疲れがたまっているだけなのか。

どちらかはわからないが、ふくらはぎがツッてしまうのである。

この時期は、足がツッたりはしませんか?
健康な時はそうでもなかったのですが、(今では健康だと思っているのですが。)
なぜか知らないが、足がツルようになっている。

体調が変わったのか、体温が低いような気がしている。
お風呂に漬かって。。。(浅漬け?w)
お風呂でしっかりと温まるようにしているのですが、
朝、起きる頃にはすっかり体が冷えきっている。

もう一度、お風呂に入ろうかと思うぐらいです。


救いなのは、一応、朝まで熟睡で
トイレにも起きないということぐらいですか。(笑)


本日の晩御飯
CIMG0521.jpg
◆他人丼風ステーキ
玉ねぎ、しめじに卵をからめたものをご飯の上に。
さらにステーキをのせてみました。

もう、なんでもありです(笑)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

こんばんは。
「なんでもアリ」なところが、「THE男の料理」って感じで良しです。
「とりあえずステーキ乗っけとけ」ってところが、分かりやすくていいです。(笑)
私も見習ってご飯作ろうと思うのですが、・・・思うだけです。
「仕事で疲れている」が言い訳ですが、ジュエルさんのような男性がいると、自分(一応娘)が情けないですね。
精進します。(笑)
レシピなんかのっけてくれるとありがたいです。
ではでは。

うさ太郎 | URL | 2009/12/08 (火) 00:11

Re: No title

> うさ太郎さんへ

コメントありがとうございます。
「THE男の料理」っていい響きです(笑)

でも、そこまでカッコよくというのは言いすぎで(笑)

しっくりくるのが、
「THE 手抜き料理」って感じですね。

レシピというのを公表できればいいのですが、
「必殺手抜き人」ですので、すごく単純です。

たとえば、ステーキのっけ丼みたいなのは、
玉ねぎを切って、シメジを解体して、
そして、水と「市販のダシ」をぶち込み、火が通ったところに
卵を注ぎ込み、卵がいい感じになったら、用意していたご飯にのせる。

そして、ステーキを焼いて、火が通ったところに
味付けとして、焼き肉のたれをからめて、ご飯にのせる。

と、手間暇かかりません。(笑)

ポイントとしては、市販のダシ(そうめんつゆでも可)や
市販の焼き肉のタレなどあるものを使うのがコツです。(笑)

そうすることで、何も考えないで、簡単に製造できます。

ネタばれで、そんなものを料理と呼べないと言われそうです(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/08 (火) 00:25

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

