スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


残り僅か。

2009/12/09 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
今年も残りあと僅かです。

1年という期間、365日は
気がつくとアッと言う間に過ぎてしまいます。

今年を振り返ると、今までと変わらぬ1年だったと
思っていますが、よくよく考えてみると、
舌癌の宣告、そして手術。
抗癌剤治療に職場復帰と大変な
1年だったということを忘れておりました。(笑)

ま、こういうことをすんなりと
やり過ごしてしまうことがジュエルらしいところですが、
普通なら、病気をして入院もして、
すごく大変な思いをして、人にはわからない大変な1年だった。

と、こう言うのが普通なのでしょう。

しかしながら、ジュエルの性格上。
その時は大変なことなのですが、それを過ぎれば

もう、過去のこと。

すぐに先のことを見ております。

こういう性格なので、
来年は、闘病生活をしてたことがあったなぁ~。
ぐらいにしか思っていないと思います。(笑)


人それぞれ、大変さは違うと思います。
大変だ、と思うより、楽しかったねと言えるような
心がけをしていきたいと思っています。

病気をして、いろいろな体験ができて、楽しかったよ。
と、思っているぐらいですので、
このように大変だというよりも、楽しかったと
言えるような心構えができれば、辛いことでも、苦しいことでも
楽しいに変える努力をしたほうが、楽しく生活ができるのではないでしょうか?


また、言葉の迷宮に迷い込みそうに
なっておりますので、本日はこの辺で。

スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

ホントに1年早い・・・40過ぎてからは尚更・・・

ジュエルさんもそうだけど、闘病ブログを読んでると ほとんどの方が前向き。病は気から・・・それって大事ですよね。

私は来月術後2年経過しますが、先日の検診でちょっとだけ心配なことがあって、気持ちが下向きになりかけてます。
でも、もしもの時はまた手術があるさ~くらいに思わなきゃ。。。ですよね!
明るく、明るくいかなきゃ♪

大好きなお笑い見て いっぱい笑おう(*^_^*)
ちなみに ジュエルさんは お笑い好きですか?

けん母 | URL | 2009/12/10 (木) 00:50

Re: No title

>けん母さんへ

学生生活の時は1年がすごく長く感じていましたが、
働き出すようになって、すごく1年が短く感じております(笑)

特に小学校の時の6年間はものすごく長かったような記憶が
いまでもあります。

闘病生活をしている人間というのは、
どうも両極端のような気がします。

とにかく前向きか、後ろ向きか、
しかしながら、前向きの人の方が圧倒的に多いのは間違いないです。

なぜかなぁ、と考えてみると、
単純に開き直りなのかなと感じます。

もちろん、いい意味の開き直りです。

考えても、悩んでも、変わらない。
それりも、楽しく元気に生活する方が、何倍も有意義である。

このことを考えるというよりも、
無意識下で認識しているのだろうと思います。

ま、楽しく生きるということを
改めて認識しているということなのだと思います。

楽しく、明るくです。

そうそう、もちろん、ジュエルはお笑いは大好きでございます。
テレビを見る中心は、お笑で、次にドラマです(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/10 (木) 02:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

