スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


イルミネーション。

2009/12/11 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
昨日に引き続き、もう2009年はあと僅か。

2010年まで、もう少し。

その前に世間では、クリスマスシーズンです。
配達のためにバイクで、街を。。。。
いえ、村を走っていると、イルミネーションで飾った家が
あちこちに見られるようになりました。

バイクで走っていると、とても寒い季節ですが、
様々なイルミネーションで楽しく配達することができるのが
この時期の良いところですが、
年末になると、遅くの配達などをしていると
寒さなどで、「こんな年末になんでこんなことしてるのだろう。」と
ものすごく悲しくなります。(笑)

みなさんの1年はどうでしたか?
良い一年でしたか?
それとも、いまいち納得できない1年でしたか?

いろいろと1年を振り返ることも必要ですが、
ジュエルの場合は、来年はどんな年になるのかと、
いまから、楽しみにしております。

では、本日の晩御飯。
CIMG0535.jpg
◆カレーライス

ま、普通ですけどね。
でも、ちゃんと手抜きです(笑)

では、手抜き料理教室を(笑)

【 材 料 】
 ピーマン1個、エリンギ1本、スライスチーズ、
 豚肉2枚、生卵、バター少々、レトルトカレー

Step①
 ピーマン、エリンギ、豚肉を適当に切る

Step②
 ①で切った材料をバターと一緒にフライパンで炒める
 同時にレトルトカレーを温める。

Step③
 炒め終わったら火をとめて、すぐにフライパンに
 温めたカレーを入れる
(このときにフライパンの余熱で焼きカレーぽくなりますw)

Step④
 ご飯にカレー、チーズ、卵をのせ、
 スピード手抜きクッキングの完成です(約15分もぐらいで完成) 
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

クリスマスシーズンですね。
ここ数年いい思い出がありませんが(苦笑)
理由もなくワクワクさせてくれるのは、
まちがいなくイルミネーションのおかげかと思います。

あの・・・、「私がレシピを」などと言ったばっかりに
ジュエルさんにお手数をお掛けして恐縮に思っています。
今後は今まで通り写真のみでいいですよ。
レシピは気が向いた時でいいので・・・。
兎にも角にも、リクエストに応えてくれるジュエルさんは、
とても優しい方であることは事実のようです。(笑)
ではでは。

うさ太郎 | URL | 2009/12/11 (金) 22:53

Re: No title

>うさ太郎さんへ

できる要望なら応えようとするのが関西人の基本です。(笑)

義理人情が基本ですので(ほんまかいなぁ~w)

ですので、気にすることはありませんし、
他にもこんなことをしてほしいなどあれば
言ってもらえれば結構どすぇ~(京都はこんな感じ?w)

うさ太郎さんは、クリスマスはどのように過ごします?

ホントのところは、
クリスマスだけでなく、楽しいイベントのような毎日なら
いいんだけどなと思っております(笑)
(ジュエルが考えているのは、遊びのことばっかりかもしれませんw)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/11 (金) 23:38

No title

関西人はサービス精神旺盛なんですね。
私のつまらぬコメントに毎度丁寧にレスしてくださり、
確かにサービスいいです。(笑)

クリスマスは仕事です。(笑)
さらに帰宅後、アパートの部屋に一人で居たくない為、
テニススクールのレッスン予約を入れました。
スクール友達に「見栄を張らないのはあんただけよ」と言われ、
レッスンで女子が私一人だった場合「痛い女」と見られたら嫌だなぁ、
とか思って(笑)キャンセルしようかと悩んでいます。
ジュエルさんの転移の悩みと私のつまらぬ悩みは比較にもなりませんね。(汗)
夜は、明石家サンタでも見ます。(笑)
ジュエルさんはどのように過ごされる予定ですか?

うさ太郎 | URL | 2009/12/12 (土) 19:46

Re: No title

> うさ太郎さんへ

クリスマスは仕事ですかぁ。
それは残念ですねぇ。。。

お暇なら食事にでもお誘いしようと思っていたのに(笑)

ジュエルの場合、
クリスマスどころか年末まで駆け足。。。いえ
全力疾走となります。。。ハァ

予定を入れる余裕どころより、相手を探す方が先です。。ガクッ

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/13 (日) 21:58

No title

ここのところ、しばらくそんなお誘いなかったので
ご飯のお誘いは冗談でも嬉しいです。(笑)
でも、大阪まで何キロだろ、って感じ。(笑)

そうですよね、年末が稼ぎ時ですよね。
俗世の浮かれ雰囲気は無視して
お仕事頑張ってください。

うさ太郎 | URL | 2009/12/13 (日) 23:37

Re: No title

> うさ太郎さんへ

えっと。。。。
どこから大阪まで?(笑)

東京-大阪なら
のぞみで2時間を切ったような。

がっつりと年末で稼がないといけませんが、
給料は変わらないのが。。。。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/14 (月) 23:21

No title

のぞみとは言え、さすがに東京大阪間を二時間は切らないでしょ。
リニアなら?
いつになったら実用化されるのでしょうか・・・。

ちなみに私は愛知在住です。
大阪は遠いと思ってませんが、機会がなく一度も行ったことないですね。
職場の先輩がUSJの駐車場で車(プラド)盗まれたって聞いて、
愛車じゃ行きたくないかも。(笑)

うさ太郎 | URL | 2009/12/15 (火) 23:09

Re: No title

> うさ太郎さんへ

車が盗まれたと。。。お気の毒さまです。

よっぽど、売り飛ばしたらお金になる車なのでしょう(笑)
日本全国、車の窃盗は多いみたいです。

人気車種や充実した装備なぞの車は気をつけましょうね。
ジュエルは現在車が不要の環境ですので、所有してません。

いわゆる、ペーパードライバーへ格下げでしょうか?(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/15 (火) 23:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

