スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


手帳。

2009/12/11 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
10月頃から手帳が売られているのをずっと見ている。

以前なら、手帳でスケジュール管理をしていたのですが、
どうも、手帳を購入する気になれない。

その理由として、携帯電話でスケジュールを管理しているためである。
携帯電話でスケジュールを管理すると、使い辛いのは間違いないのですが、
いつも手元にあるという安心感からなのか、どうしても携帯電話でとなってしまいます。

ジュエルはAUの携帯電話を使用しているのですが、
最近、ソフトバンクのiPhone3Gが気になっています。

基本的にipodに電話機能がついたという内容ですので、
音楽をはじめ、アプリケーションも多数ということなので使いやすいのかもしれない
と思っているのですが、入力がタッチ画面でキー入力ではないというのが気になる。

タッチ画面は微妙なタッチで入力にストレスがあるのではないか
と感じているので、踏ん切りがつきません。


しかしながら、手帳でのスケジュール管理が一番便利だとも思っていますが
手帳を購入するという気にはなりません。

ジュエルの大きな理由として、
「スケジュール帳を買ったとしても利用しないかもしれない」という点です。

利用しないといっても、病気で利用できなくなるという意味です。
このように思っているということは、やはり転移ということを意識しているのです。

もちろん、気にしても仕方がないということは、とてもわかっているのですが、
手帳を買うということに関しては、どうもこのことが気になっているのです。

さらに、ジュエルの場合、3~5月がなにかと不幸が訪れる時期なのです。

舌癌の宣告は3月。
舌癌の手術は4月。

過去に戻れば、交通事故が3回ありましたが、すべてこの時期。
色々と振り返ると、この時期が鬼門であるということは間違いありません。

とにかく、この時期は、ものすごくジュエルは神経質になっているのですが、
気をつけても気をつけても、予想の上をいく不幸が降ってまいります。

そして、先日病院で言われたのが、
「そろそろ検査も半年後ぐらいでいいかな。」ということです。

10月に言われましたので、半年後は。。。。。
11月、12月、1月、2月、3月、4月っと!?

検査って、3月か4月かぁ。。。鬼門の時期にビンゴだな。
こういうことは、よくヒットするんだよねぇ。

ということですので、手帳を買うのはやめとくかぁ。
となっているのです。

なんとなく、久々に後ろ向きな内容ですが、
手帳を買うことに関してのみです。(笑)


本日のスピード手抜きご飯。(笑)

CIMG0537.jpg
◆糸引き焼そば定食味噌汁付き(完成まで約10分)

真似できるものなら。。。。
つか、食べれるものならチャレンジしてみればぁ~(笑)

【材料】
 キャベツ適量、豚肉適量、エリンギ1本、大根
 ちくわ(あったからw)、納豆、卵、みそ、やきそば
 ※みそは手間を省くために、液みそというものも使うとGood!

ステップ①
 材料を切る。

ステップ②
 フライパンでキャベツ、豚肉、エリンギ、ちくわを炒め、
 最後に焼そばを入れ、本ダシで味付けをする。
 (ソースは使いません。)
 同時に鍋に豚肉、大根、水を入れて味噌汁を作る

ステップ③
 出来た焼そばを皿に移し、卵、納豆、をのせる。
 お好みでマヨネーズを添えて、完成。


ソース味の焼きそばではなく、
本だしを使いまわしているところがポイントです。(笑)
和風の焼きそばで、結構いけます。
そして、納豆と卵をからめて焼そばを食べる。
この新感覚がうまい!(ジュエルだけかもしれませんが。。。)

さぁ、レッツチャレンジ!(笑)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

こんばんは。
私は仕事で手帖を持ち歩きますが、あまり活用していません。
手帖は取引先さんが毎年くれる取引先さんの名前が入った手帳。(笑)
かわいいのをLOFTとかで見るとつい欲しくなりますが、結局のところ携帯(私もau!)が主になっているので無駄使いだと思い、買いません。
特にプライベートの予定は携帯で管理なので。

やはり転移について考えてしまうのですね。どんなに私が理解しようとしても、やはり当人であるジュエルさんの転移に対する恐怖をすべて察することはできないんだろうな、と思います。「大丈夫だよ、心配しないで」なんて気休めは他人事のように響いて私には言えませんが、今後も元気にブログを更新してくれることを祈ることはできるかな、と思っています。

さて、「糸引き焼そば」ですが、こちらも私の想像を絶するテイストのようで、到底マネはできませぬ。(笑)

うさ太郎 | URL | 2009/12/12 (土) 19:33

Re: No title

> うさ太郎さんへ

手帳はやはり必要なようで必要でない。
でも、必要ないようで必要。

どうも難しいですね。

ものすごく高価な手帳も販売されていますが、
内容をみると、ここまで必要?と疑問を感じてしまいます。

役員クラスであればあるほど
そのような内容よりも、キャラがでるような手帳を好みそうな気がします。


なんにせよ、ジュエルには無用の長物であるような(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/13 (日) 21:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

