スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


本格的な寒さ到来?

2009/12/13 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
昨日から急に気温が下がりました。

今年最後の月と季節的に冬真っ只中と言いたいところだが、
冬の一番寒い時期はどのあたりなのでしょう?

ジュエルは、2月が一番寒いのかなと思っているのですが、
実際には、冬という季節の間はすべて同じように寒いと感じております。

奈良に住んでいた時は、東大寺の二月堂でおこなわれる
「お水取り」が終わるまではすごく寒いと思っていました。

今年は、舌癌の手術とリンパ節郭清術をしたので、
寒さに関係してか、肩や肘などがすごく痛い時があります。

体としては健康そのものなのでしょうが、
術後の経過として、痛みなどがあるという状態が継続しております。

主治医が言うには、「そんなもんでしょう」とそっけない返事でしたが、
痛いと思ったときは、数秒は動かすことができず、
ロボットが思い出したように動くという表現がぴったりと思いますが、
そのような状態で、ようやく動かすことができます。

そのような状態になると、なぜかジュエルの場合は
不思議ですが、笑えてしまいます。

よくわからない表現なので説明すると、
体のどこかを強くぶつけて凄く痛い時に
なぜだかわからないのですが、面白くもないのに笑ってしまう。
そのようなことはありませんか?

ま、そのような感じになります。

なんとか今年も残りわずかですので、
頑張りたいと思っています。

ジュエルは、31日まで仕事がありますので、
正月の1日~4日までの休みを寝たおしてやろうと思っています。(笑)

毎年、このように思っているのですが、
人間なかなか寝てばかりというのも、逆にしんどくなりますので、
思っていてもできませんが。。。。。

実際にはひとりですので、
予定もなく家でゴロゴロとしているか、目的もなく外にブラブラとするかの
どちらかでけれど。(笑)

みなさんは、どのような正月の予定をしていますか?
ジュエルと同じようにゴロゴロと過ごす予定だったりして(笑)



本日の手抜き料理
◆ホウレンソウとエノキのスパゲティとスペアリブ風付き
 調理時間:約15~20分

ステップ①
 スパゲティを茹でます。
 同時に電子レンジでスペアリブをチンします。

ステップ②
 スパゲティの茹で汁でクリームシチューの素を入れ
 切ったホウレンソウとエノキを投入し、ゆでたスパゲティを
 からめて完成。

ステップ③
 電子レンジでチンしたスペアリブに
 「すき焼きのたれ」をからめ、表面を軽く焼いて出来上がり。

CIMG0540.jpg
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

