
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


今年最後の病院。

2009/12/15 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
もうすぐ診察の日がやってくる。

22日に病院の日であるのだが、何をするのかがわからない。
前回の病院では検査をしたので、今回は検査でないということは
間違いないと思うのだが。。

で、何をするかと予測すると、
?触診
?経過観察
?前回の検査内容の再確認

といったところだろうか。

なんにせよ、今年最後の病院である。
病院生活は、まだまだ始まったばかりなので、
長い付き合いとなるのだが、今年はこれでとりあえず終りという
気分になっているので、少し気が楽である。

毎月病院へいくということは、気分的にはストレスになっている
ということが、なんとなく知った気分であるが、
原因は、「病院へ行くのがめんどくさい」ということに
あるということは理解している。

一人で行くというのは、腰が重い。
誰かに尻を叩かれるぐらいで丁度いいので、
一人で病院へ行くというのは、どうもめんどうになってしまうのである。

こういうことは、きっちりとしないといけないのであるが、
土壇場でなんとかなるやと思っている人間にしては、少々ハードルが高い
ということで、出来ないことではないのだが気分的にノリが悪いということだ。

ま、こういうことに関して、めんどうだと思っているのだから
ご飯を作るということが面倒だということは、当然のことである。

では、本日の手抜き料理を

CIMG0541.jpg
CIMG0542.jpg   CIMG0543.jpg

◆みぞれ煮?
◆味噌汁
◆ちくわのチーズマヨ

【材料】本日の調理時間(約15~20分)

みぞれ煮
 なすび、白ネギ、えのき、大根、ピーマン、鶏肉

味噌汁
 白ネギ、えのき

ちくわのチーズマヨ
 ちくわ、スライスチーズ、マヨネーズ、七味

ステップ1
 フライパンに大根以外の材料をぶち込み、軽くいためる
 同時に鍋に水を入れ、材料を投入。

ステップ2
 軽く火が通ったら、基本の本だし、水をいれる
 少しとろみをつけるので、水カタクリを少々。
 煮立ったら、大根おろしを入れて完成。

 鍋が煮立ったら、みそを入れて完成
 

ステップ3
 ちくわを輪切りにし、マヨネーズをかけ、
 スライスチーズをちぎってのせ、
 電子レンジで約1分で完成




いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

男はこれだからなあ~。

アメリカの医者が言っていましたよ!男性は医者の言う事をきかないからダメだって!ノリノリで病院に行ってください!
22日のブログを楽しみにしてますよ!
ちゃんとできたか葵が確認するぞお~。って、行くに決まってるよね!
では、ノリノリでどうぞ!

葵 | URL | 2009/12/15 (火) 11:29

No title

病院たしかに一人で行くのは面倒ですね・w・

待ち時間暇なのが一番許せないfuraです。

闘病ファイトなのです・w・♪

また遊びに来ますね。それでは!

fura | URL | 2009/12/15 (火) 17:56

No title

ちくわのチーズマヨが旨そう♪
おつまみ系が好きです。(笑)

うさ太郎 | URL | 2009/12/15 (火) 23:11

Re: 男はこれだからなあ~。

> 葵さんへ

おひさしぶりです。
患者が言うことを聞かない?
いえいえ、それはアメリカだからじゃないでしょうか?

日本は医者が聞く耳を持たない。
さらに、患者に説明及び文句を言わせない。

このへんが日本人精神でしょうか?(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/15 (火) 23:34

Re: No title

> funaさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジュエルの場合、待ち時間はDSをして暇をつぶしています。
大人の常識力トレーニングなんぞしてたら、
周りの目が気になって、集中できません(笑)

また、遊びに来てください。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/15 (火) 23:36

Re: No title

> うさ太郎さんへ

ちくわのマヨネーズは簡単ですよ。
電子レンジさえあれば勝手に調理されます(笑)
しかも、時間は40秒ほどです。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/15 (火) 23:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

