スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


これ以上は・・・・

2009/12/18 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
もう限界です。

これ以上は耐えることができそうもありませぬ。

昨日から急激に風当たりが冷たくなってきました。

そうです。

「これが冬か!!」と痛感させられる寒さ。

ジュエルはストーブ無しでは生きていけませぬ。
この寒さでそろそろ限界であります。

バイクに乗ると、指先は感覚が無くなり、
そして、おっちゃんなのに鼻水まで垂れさがる。

健康になりましょうどころではありませぬ。

それよりも、「温かい状況を作りましょう。」というのが先。

食べ物も、温いものを選んでしまいます。

ブログの更新なんて、無理かも。。。。

指先がかじかんでしまい文字を入力するのさえ限界を感じています。

早く春にならないかな。
まだ、クリスマスも正月も過ぎていないのが悲しすぎます。

もう、とにかく寒いのを
どうやって越えたらいいのかと毎年思っております。

これで、雪なぞ降ったなら冬眠しちゃいますよ!!
おはぎなんて丸めてられません!

健康に気を使ってもいられません!
転移でもなんでもしやがれっての!

10年前なら灯油も600円とか700円だったのに

今はなに?

値段は倍!?

嫌な世の中になりました。
灯油の値段も高くなりましたが、病院代も高いっての!
デフレだかインフレだか知りませんが、もっと財布に優しい景気になりなされ。

しかし、ジュエルはお風呂でアイスを食べるのが楽しみなのです。(笑)
えっ?変な行動ですと?

いやいや、意外や意外。
こたつでみかんみたいな気分になるのですよ。(笑)


では、スピード手抜き料理

CIMG0551.jpg
◆鍋

材料は適当に水を入れた鍋にぶち込みましょう。
味付けは、本だしで十分です。

◆炊き込みごはん
 材料はエリンギと100円で売っているえのきのビン。
 洗ったお米と切ったエリンギ、そしてえのきのビンを適当に入れます。
 目安は1合にえのきのビン半分ぐらい。
 マツタケのお吸い物の素をいれるとニセマツタケご飯になります。

◆おろしえのき
 炊き込みごはんで残ったえのきは、大根おろしと混ぜましょう。
 そのままで食べてもよし、お鍋のつけ汁にしてもよし、豆腐にのせてもよしです。

料理時間としては、鍋の時間ぐらいですので、15分ぐらいです。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

鍋ですか、いいですねこんな寒い日は。
炊き込みごはんは「炊き込みご飯の素」以外で作れるんですね。(笑)

私は雪国育ちなのですが、私も寒いのが大嫌いです。
常夏で結構。沖縄に移住したいくらいです。
今朝は6時前に起きて雪振る中、休日出勤で出張でした。
凍りそうなくらい寒い上に、ノーマルタイヤで泣きそうでした。

早起きして眠いのに、只今ネットサーフ中。
おまけに深夜なだけに今から、出張帰りにTSUTAYAで借りた
「ナイトミュージアム2」でも見ようかと思ってましたが、
24時間起き続けてしまいそうなので、やっぱり寝ます。
ベンスティラー好きです。

深夜に回転しない頭で
どうでもいいことをだらだら書いて申し訳ないです。

うさ太郎 | URL | 2009/12/20 (日) 01:22

Re: No title

> うさ太郎さん

こんばんわ。
出張へ行く仕事っていいですね。

毎日同じ仕事では気分転換しようにもなかなか(笑)

ところで、何かありましたか?
なんとなくですが、ちょっとそのような感じがしたもので。

気のせいだと良いのですが。

言いにくいことなどあるのでしたら、
メールでも結構ですので、バシバシ文句や愚痴でも
気兼ねなく語ってくださいね。

ではでは、風邪などひかないように。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/20 (日) 02:25

No title

あはは。
ジュエルさんはするどいですね~。
コメントから負のオーラが出てましたか。(笑)
だらだらと書いたのも、
誰かに話を聞いてもらいたいという表れでしょうか?

誰でもそうだと思うのですが、
生きているというこは、
楽しいこと嬉しいこともあるけれど、
同じくらい辛いこと苦しいこと悲しいことがあるわけで。

疲れているのは事実です。
もうすぐ連休なので、なんとか耐え忍び(笑)
実家に帰ってゆっくりしようと思います。

ジュエルさん、優しい声をかけてくれて、
ありがとうございます。
少し癒されました。

うさ太郎 | URL | 2009/12/20 (日) 17:16

Re: No title

>うさ太郎さんへ

ふむふむ。
なんか大丈夫みたいでよかったです。

うっぷんなど溜まった時は、
いつでもジュエルがサンドバックになりますので(笑)

気分転換にでも突いていただければ、
のたうちまわりますので楽しんでくださいませ。

ではでは、大寒波!?に気をつけて
風邪などひかないようにあたたかくしてくださいませ。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/21 (月) 03:49

No title

ではお言葉に甘えて、
おもいっきりストレス発散したいときには
ご連絡を差し上げます。
マウスピース咥えて準備してください。(笑)

うさ太郎 | URL | 2009/12/23 (水) 01:18

Re: No title

> うさ太郎さんへ

あーっと!
一発で意識が無くなるかもしれないので、
布団を丸めてサンドバックにできるよう準備しておきます(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/24 (木) 01:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

