スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


気になる言い方でしょ・・

2009/12/22 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
寒い日が続いています。

「この寒さをどうやって過ごせばいいのか。」

最近のジュエルの頭の中では、このテーマでいっぱいです。


解決方法の一つとして、ユニクロへ服を買いに行きました。

当然、お目当ての服というのは、
「ヒートテック」なる服?肌着?シャツ?です。

このヒートテックなるもの、
触ると「こんな薄くてあたたかいの!?」と真っ先に思います。

説明によると、汗を逃がして、温かさを閉じ込める。

簡単に説明すると、こう書いてあると理解しました。

ジュエルは、こう思います。
「なんであたたかいのかが知りたいの!」です。

どういう手法?素材?であたたかいのかということです。

ともかく、よくわかりませんが、
「薄くて、丈夫で、ぬくい。」ということなのです。

なんとなくやらしく聞こえますが、そういうことなのです。

そして、本日、病院の日でした。
朝から予約時間にいき、(予想通り寝坊しましたw)
そして、診察。

いつものように、いつもの言葉で、
「どうですか?」と聞かれたので、

「どうでしょう?」と答えておきました。

先生は、「わかりません」とさらに答え。

ジュエルは、「そうなんですか。」となんとなく納得。

そして、舌の状態を見てもらうと、
「どうもこの白いのが気になるんだよね。」と先生がボソリ。

その言い方、すごく気になるんだよね。。。とジュエルは思いました。

さらに、
「糸の残りかな?でも違うような感じだしね。」

「ちょっと、様子を見てみましょうか。もしアレでしたら細胞取ってもいいか。」

ちょ、ちょっと、ちょっと、その言い方気になるし、
細胞取るって。。。。。。最悪の思い出がよみがえる・・・

なんにせよ、診断書の報告内容は「白斑が見られ、観察」となっている。

先生が言うには、
「たぶん大丈夫だと思うんだけどなぁ。
手術のせいで、舌の表面が移動したのかもしれないから。
大きくなったりすると、とった方がいいしねぇ。」

ちょ、ちょっ。
どっちにしろ、様子見?
それとも、どれくらいの確率でどうなのよ。

と気にしても仕方なしです。
なるもんはなるし、大丈夫なものは大丈夫です。

やっぱり、以前に言ってた通りでしょうか。
来年の3~5月の付近が鬼門であると。

やれやれです。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

途中で大爆笑した箇所がありましたが、
私だけでしょうか?(笑)

次回の診察はいつですか?
鬼門に的中しないといいですね。

うさ太郎 | URL | 2009/12/23 (水) 01:23

Re: No title

> うさ太郎さんへ

途中で大爆笑!?
ちなみにどのあたりでしょう?(笑)

思っているところと違うといけないので、
どのように思って大爆笑に至ったのかを詳しく教えていただければ(笑)

次回の診察は1月14日の予定です。
細胞検査だけは避けたいところで、悲劇がよみがえります。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/24 (木) 01:40

No title

それは「言わぬが花」です。ふふ。

私も舌の細胞取りましたが、
話で聞くほど麻酔の注射も痛くなかったし、
メスでの切り取りもまったく痛くなかったです。
血もすぐ止まったし、
麻酔が切れても痛くないし、
その後の食事も沁みなかったです。

ラッキーですかね。
もちろん、またやれって言われたら嫌ですが。

うさ太郎 | URL | 2009/12/24 (木) 22:58

Re: No title

> うさ太郎さんへ

部位?の違いでしょうか?(笑)

ジュエルの場合、右側側面舌へ数か所
おもいっきり、「グギグギ」という音がして
針が刺さりましたよ・・・・・。

「痛い!」というより

「死ぬ!」といった表現があっていると思います。

再度やれといわれたら、善処しますとしか言えません。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/26 (土) 00:56

No title

場所は似たようなところかなと思うのですが、
音(?)までは聞こえませんでした。

その「死ぬ!」表現から、
ジュエルさんの場合は、壮絶な体験だったことは伝わりました。
どうせなら、全身麻酔で細胞採取してもらいたいくらいでは?

現在、私、先月細胞採取したところよりちょっと奥の舌上に、
口内炎(と思われるもの)ができています。
小さい頃からよく口内炎ができる体質で、
社会人になってからは、仕事のストレスや過労、不規則な生活で
常に口の中のどこかにできているくらいで、
舌の上にもよくできていました。
なので今までは特に気にしてなかったのですが(普通に痛いですがw)、
一度その疑いをかけられてからは、
特に舌側面の口内炎には敏感になりましたね。
自分の身体の変化に気を使うようになったことは
いいことだと思いますが、
そもそもストレスを溜めない、だったり
規則正しい生活を心掛けるなど、
根本的に健康的な生活を送るのが大事だなぁ、と思っています。
・・・と思いつつ、夜更かしが多いですけど。(笑)

ジュエルさんも、お忙しそうですが、
ご無理をなさらずに、鬼門の時期を乗り切ってください。

うさ太郎 | URL | 2009/12/27 (日) 00:46

Re: No title

> うさ太郎さんへ

いつも忙しくされているみたいですね。
健康にも気を使うようになっていると思いますが、
気をつけていても、人間ですので気を許してしまう一線があると思います。

当然ジュエルも舌癌という大手術?をし、辛い経験をしているのにも拘らず、
ついつい、「まぁいいかぁ」となってしまうことがあります。

ジュエルのブログを読んで、少しでもそのようなことを思い出して、
健康に気を使うようにして、毎日を楽しく過ごせるような気分になっていただければと思っております。

残すところ2009年もあと僅か。
今年1年を良い年で終えるように、毎日を楽しんでください。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/12/30 (水) 00:19

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

