
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


初出勤だが・・・

2010/01/05 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
今年最初の出勤。

いわゆる初出勤である。(いまさらだが。。)

なのに年末の忙しさからどうしても
歯医者へ行けなかったつけが、ここにきて出た。

顎の先まで痛い。
歯医者さんも嗚咽があるため、最後の方へと後回ししていた歯である。

まだ1~2月はさほど忙しい時期ではないので助かった。

とにかく歯医者へと午前中に治療へ。

治療をしてもらったが、結局12日に抜くという決断に至った。
親知らずなので必要なようで必要でない。
いるようで、いらない。

そんな歯らしいのだが、痛いものは痛いのである。

痛みでいろいろな所がマヒしたような感覚で、
リンパ節郭清術のために
耳の周辺やら感覚が無くなっているのを思い出すこととなった。

仮のかぶせをしてもらいとにかく職場へ
もう昼ごはんの時間だったので、昼ごはん。

昼ごはんはお雑煮を食べた。
正月にはお餅を避けていたので、職場で正月気分を満喫。。。。

できるかぁ~!

歯がまだ痛い。
治療してもズキンズキン。

まだ薬が効いていないのだと言い聞かせながら、我慢。我慢。

しばらくしても痛みが一向に治まらないので、再度歯医者へ。

別の薬を入れてもらいなんとか痛みが治まった。
そして、再度治療費を取られた。

心の中で、治療費またとるのかよ。。。
職場では、この歯医者は下手くそであるとの評判になっている。
しかも、くそがつくほど丁寧な応対なのだが、治療費が高い。

違う歯医者がないのかとみんなが探し出そうとしているほどである。

ジュエルは、まだ治療が完全に終わっていないので
いまさら他の歯医者へ行こうとは考えられないのである。
しかも、舌癌という特殊な存在になってしまっているので、
ことさら他の歯医者へは行きにくい。。。

まだこらから先、どのようなことが待ち受けているのか
解らないので、ちょっと様子見かなと思っている。

しかし、2度も治療費をとるのは納得がいかない。
こういうことをしているから、信用が無くなっていくのではないかと感じている。

ま、それはさておき、
今日は歯痛騒動で全然仕事をしていません。(笑)
明日から、また頑張ろう(笑)

今日の手抜きスピード料理
CIMG0578.jpg
◆クリームシチュー
もうなにも言わなくても知っておられる手順だが、
ジュエルの場合は材料をぶち込めばOK。

◆すじこんにゃく
昨日の残り物。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

お大事にい~!

正月そうそう歯イタとは!
それにしてもその歯医者大丈夫なのかね?
心配だわー。薬の入れ替えくらいタダでやればいいのに!
はじめっからその薬をつければよかっただけの話しじゃん!
ジュエルさんが東京ならいい歯医者紹介するのにね。
くれぐれもお大事に!

葵 | URL | 2010/01/06 (水) 17:51

Re: お大事にい~!

> 葵さんへ

正月そうそう歯痛で悩まされるとは。。
2010年はさらに激動の年か!
と思ってしまいました(笑)

お互いに忙しくとも健康には十分注意しましょう。

ドラゴンジュエル | URL | 2010/01/06 (水) 23:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

