スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


大雪!?

2010/01/06 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
2010年もようやく6日目。

こういうことを言っていても
すぐに「今年も1年早かったなぁ」と言っているような気がします。(笑)

ジュエルが住んでいるところは関西ですが、
東京では乾燥注意報が出っぱなしらしい。

そして、雪国北海道ではとてつもない降雪とニュースで報道されていました。

24時間で80cmとかなんとか。。。

80cmですよ!
子供なら埋まってるでしょう!

それだけ降り積もれば、かまくらや雪合戦、雪の遊びはなんでもこいでしょう。

とは言え、生活している人からすれば、それは大変みたいです。
雪かきはしないといけないし、車も動かないし、暖房代金もばかにならない。

はっきり言って、ジュエルが生活するには無理です!

「寒い」のは無理。

関西で生活してるだけでも「寒い」と思っていますし、
秋の終わりごろには、春がこないかなと思っているぐらいですから。

四季も「春と秋だけで十分じゃない?」と思いますので・・・

大体、雪が降ってるところをテレビで見ると、
信号機も見えなくなってるぐらいですから、
スポーツなどは練習はできないし不利なのはよくわかります。

室内競技といっても同じなんじゃないかなぁ。
練習する場所へいくことができるのかと思いますし、
生活することが必死で「スポーツ!?」なぁんて思うんじゃないでしょうか(笑)

雪の質も水分が多いらしく、
除雪機なども雪が詰まってしまい故障したりしているとのこと。

現地の人の話では、パウダースノーとか言っているのは昔のことと
言う感じでしたが、関西などの雪から比べると全然サラサラでしょうけど。

あれだけ寒そうだと健康的にどうなのかと思いますが、
逆に、風邪なんてものはひきそうにならないんじゃないかなと感じております。

ウイルスも寒くて感染するより冬眠するのではないでしょうか。
その分鼻水が頻繁に出没するのかな。。。なんて。(笑)

2010年もはじまったばかりです。
風邪などひかないよう、十分注意して健康に生活しましょう。


【スピード手抜き料理】

CIMG0584.jpg
◆すじこんにゃく丼(料理時間5分)

牛スジとこんにゃくを炊いておかずにしていた残りものを
どんぶりにしてみました。

味付けもしてますので、後は玉ねぎを一緒にフライパンへ
玉ねぎに火が通ったら、卵でとじてご飯の上にのせれば完成。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

