
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


人のつながり

2010/01/13 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
なんとなく心がささぐれている時ってありませんか?

イヤイヤ。
イヤイヤイヤイヤ。(←意味わかんないでしょ。でもわかるようになるかも?)

現在のジュエルのことではありません。
かといって、周囲の方々でもありません。

強いて言えば、「そういう時ってありませんか?」と言うだけです。

そういう時にジュエルがお勧めしたいドラマがあります。
(最近見たのを思い出したので、ご紹介をと言うだけですがw)

ご存じの方もおられるとは思いますが、
「瑠璃の島」というタイトルで、過疎が進んだ島を復興するために
島民全員で学校を存続するという内容なのですが。。。
たしかノンフィクションだったと思います。

内容は、沖縄・八重山諸島の端っこにある人口約50人からなり、
島一周1時間もかからない鳩海島が舞台。

世間から見捨てられた島。
そして、世間から見捨てられた少女。

不良少女が島を救った涙と笑いの感動実話。

是非、ご覧になって自分がどのように感じ、どのように受け止めるか。
少し立ち止まって考え、感じてほしいドラマだと思います。

といきなりよくわからない話でしょうが、ジュエルというのは
急にこのようなことを突然思い出すのです(笑)

話は変わりますが、明日、病院だということも
思い出しました。

前回の診察の時に、気持ち悪い印象を持たされたまま
今回の診察となりますが、ジュエルとしてはこの時期なので
ちょっと大丈夫だろうというわけもわからない考えでおります。

「じゃぁ、どの時期?」と言われますと、
当然、悪魔の期間であります3~5月となります。
どうしてと言うのは、以前に何回かブログで話をさせて頂いておりますので、
そちらを戻って読み返していただければと思います。

そして、歯を抜いたので、病院の後にさらに歯医者へ洗浄にいきます。
それから仕事という段取りという感じのハードスケジュール?となっています。

どの辺がハードかと言いますと、自転車で移動。。。。というところです。。ハイ



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

