スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


先生。。。それって。。

2010/01/15 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
本日病院へ行ってきました。

もちろん舌癌での定期検診ですが。
前回の先生が言っていた話ですが、
「舌の付け根にある白斑が気になるねぇ。次回まで一応様子を見ましょう。
 もし、なにかある場合は細胞検査をしてみますか。」と言うことでした。

当然、こんな話をされると気になりますし、反応してしまいますよね。
ジュエルもこの1ヶ月間はずっと気になっていましたが、
気にしても始まらないと知らん振りをしておこうと決めておりました。

それよりも、「何かあるかも」ということよりも
「細胞検査」をしなければならないかもしれないということが、
非常に気になっておりました。

そして定期検査にいくと、
先生も素知らぬ顔で、「変わったことありましたか?」と聞いたので、
ジュエルは、「え~っ。。変わったことと言っても歯を抜いたぐらいかな」と答えると。

先生はかなり驚いて、「えっ!!」と声を上げてました。

が!

それだけ驚いて声を上げるぐらいだから、何か言うのかと思っていると、
「前回の診察で~」と始めたので、今度はジュエルがびっくり。

それだけ驚いて声を上げたのに、ノータッチってあんた!!(笑)

「まぁいいか」と思い直し、前回の気になっていた白斑のことを
言うのかと思いきや、とりあえず触診。

そして、視診。

で、「まぁ、大丈夫でしょう。」って。。。

前回の思わせぶりはどこへ?

と、ともかく何もないからよしとしようと考え、次は歯医者へ消毒に。

今度は歯医者で、「あれ?抜いた後の治りが早くないですか?」って
ジュエルに聞かれても、見てないから知らないし、
他の人がどれだけの治りかも知らないから、答えようもありませんって。。。

と、とにかく
ジュエルに関わっている医者はボケてるのか?
それとも天然なのか?

イヤイヤイヤ。
イヤイヤイヤイヤ。

バカでしょ。。。多分。。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

