
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


寒いと肩や肘が!?

2010/01/15 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
ここ最近寒い日が続いています。
ストーブも毎日全力投球を続けていますので、
燃料の消費がものすごく早く感じております。

灯油2缶を買い置きしていましたが、1缶を本日消費してしまいました。
まだ1月の中旬ですので、後1缶は必要かもしれないと思っていますが、
このまま寒い時期が続くのかどうか、それとも暖かい日が多くなり
そんなに灯油が必要ではなくなるのか。

そのことがとても気になる今日この頃でございます。

ジュエルの天敵は「寒さ」と「ゴキ」でございます。
この2つは何とかして避けたいと常日頃から思っておりますが、
「ゴキ」に関しては、現在住んでいる住居では、おかげさまで見たことがございません。
とは言え、ゴキジェットは必ず常備しており、「備えあれば患いなし」を肝に銘じております。

そして「寒さ」ですが、どうしてもこれは避けることができません。
室内にいるときは暖房という強い味方がいるので問題ありませんが、
室外ともなると、「冷たさ」や「強風」などさまざまな強敵がおります。

北斗の拳みたいに、「強敵」と書いて「とも」と呼ぶみたいなことはできません。

舌癌の手術やリンパ節郭清術による被害も寒さとともにやってきている感じがしています。
肩や肘に負担がかかるのでしょうか。
とても痛い。
そして胸のあたりも痛い。
キーボードを叩いているだけでも肩が痛い。

手術による後遺症なのか、それとも寒さによる痛みなのか、
はたまた黒米おはぎの作り過ぎが原因なのか。

わかりません。

「シップを貼ればいいのではないか?」と思われるでしょうが、
「お米」を扱う商売ですので、どうしても匂いがするものは避けます。
なぜならば、お米は香りを吸うので、炊いた時や食べた時に匂いがする可能性があるからです。
もちろん、黒米のおはぎなどの食品にもよくはないと考えていますので、
そのような処置はどうしても避けようとします。

このような理由により、お風呂で温めるなどの方法しか思いつきません。
逆に「無理やり腕立てなどして鍛えると意外と治るかも?」と考えたりしますが、
「イヤイヤ、そんなのないでしょう」と思ったりしております。

寒くなると風邪などに気をつけるほか、このような痛みにも気を配る必要が出てくるのが
ちょっとめんどうだと感じています。

人間健康が一番。

皆様も風邪などを引かず、健康を維持するよう心がけて下さい。


それでは久々のスピード手抜き料理。

CIMG0593.jpg

CIMG0594.jpg

◆ぶっこみキムチ鍋(料理時間約10~20分)

【今回の材料】
白菜、白葱、ホタテ、鶏肉、豆腐、ブリ

材料を適当に鍋に入れ、キムチ鍋の素を投入。
火が通れば完成。

ホタテ、ブリ、鶏肉は冷凍保存していたものをそのまま鍋に投入しますので、
野菜を切る手間だけ。鍋はやっぱり楽ちんでございます。(笑)



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

こんにちは。
北斗の拳の引用に馬鹿ウケでした。
私の周りの男性もそうですが、
ゴキブリ苦手な男子って結構いますよね。
ぶっちゃけ、ちょっと情けないと思います。(笑)
一般的な女子は、
「キャー!ゴキブリ~!なんとかして!」
「あ?ゴキブリ?ふ~ん。バシッ!(スリッパで叩く音)」くらいな
平然さを期待します。
まぁ、料理をしない女子に言われたくないでしょうが。(笑)

うさ太郎 | URL | 2010/01/17 (日) 18:14

Re: No title

> うさ太郎さんへ

北斗の拳知ってますか!!

言われているように、
「きゃぁ~ゴキがぁ~!!」

「どれどれ、任せなさい」

北斗百烈拳!!
あたたたたたぁっ~~~!!!

とすれば。。。。そこらじゅうにゴキが散らばると。。。

あぁぁ。。。。。そんなこと想像するとおぞましい。。

ジュエルには無理です。。すません。。お許しを><

せめてゴキジェットで!><b
でも、とどめを刺した後の遺体も掴むのに勇気が・・・

ジュエルにとってこの仕打ち。。もう、まことちゃんの世界です。

ドラゴンジュエル | URL | 2010/01/18 (月) 02:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

