
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ちょっと無理をしすぎか。。

2010/01/16 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
もう2010年の最初の月も半分が過ぎております。

あれよあれよで日にちが経つのか早いです。
それも毎日が忙しいせいなのかもしれないなと思います。

ジュエルはどんな一日を過ごしているかというと、

おはぎ製造、配達、洗いもの、翌日の準備、発注、仕入れ、接客、
値入れ、商品陳列、商品梱包、配送、あん玉製造、段ボールの組み立て、
パック準備、商談、などなど。。。。。

こういうことを昼ごはん以外、休みなく一日中
ぐるぐる仕事をしております。

休みも「アッ!」という間に過ぎますし、
毎日が「えっ、もう朝!?」となっております。(笑)

休みもゆっくりと寝ようと思うのですが、
もったいない感じがするので、
なかなか体を休めようと思わないのもいけないのでが。。。

とは言っても、何もしているわけではなく、
時間だけが過ぎていくという休日の過ごし方。

「あれ?今日は何したっけ?」てな具合。(笑)

皆さんはどのような休日を過ごしていますか?

ジュエルは身体を休めようと思うのですが、
なかなかそうはできないのです。
それには理由があるのですが、

先ほど申し上げましたが、
休日を寝て過ごすのがもったいない。

そして、大きな理由の一つとして、
舌癌を経験したことにより、
「いつ人間死ぬかもわからない」ということです。

何が言いたいかと言うと、
「死ぬ時に後悔するようなことはしたくない」

さらに

「自分の好きなように楽しく生きよう。」

という理由から、
「寝てては勿体ない。」という感じだと思います。

この機会に
自分の人生を振り返って、もし死と直面した時に
納得がいく人生であったと言えるか考えてみてください。

あれをしたかった。
こういう風に過ごしたかった。
もっとあの人にこうしてあげればよかった。

さまざまなことがあると思います。

人間だれしも万能ではありませんし、
100%自分の望んでいた人生を送ってきているわけでは
ないと思いますが、少なからずとも後悔を少しでも少なくすることは
できるはずだと思います。

そして、100%納得できるわけではありませんが、
「ま、大体は納得できる人生ったな。」と思いたいものです。


また、話しがどんどん脱線し、
わけもわからない方向へと行きそうなので、このへんで。。


【スピード手抜き料理】
CIMG0595.jpg

CIMG0596.jpg

◆鶏肉足煮?と湯豆腐?(料理時間・・15分~30分)
 
≪材料≫ 鶏肉の足、大根、白菜、とうがらし、豆腐、ポンズ、

鶏肉の足を鍋に投入、本つゆ、料理酒、みりん、
砂糖、コーラ、塩、とうがらし、大根を
鶏肉の足が隠れるぐらい(ひたひた?)で煮る。
食べる直前に白菜を投入し、火が通れば完成

湯豆腐は、皿に入れ電子レンジで温める。
温めた豆腐にポンズをかけて完成。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

