スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


入金してきました。

2010/01/19 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
いよいよFXを本格的に!?
チャレンジしちゃおうと(といっても2万円ですが)入金をしてきました。


2万円ならパチンコで負けたぐらいの金額ですので
とりあえずはこのあたりから始めるのがいいかと考えております。
(いっぱいいっぱいの金額ですがね!w)

そうそう、パチンコと言えば、
本日はJR八尾駅前に新装オープンのお店(パチンコ店)に
あくまで、あくまで、様子を見にいってきました(笑)

最終的には4000円負けで、疲れて、しんどくなってきて帰ってきました。
従業員を見ると、以前にいた人たちがいてたのでオーナーが変わったのか
どうか、怪しいと感じております。

最近のパチンコでは1円パチンコが流行っています今日この頃、
通常のパチンコは、4円ですが、新オープンのこの店は、
2円パチンコでバラエティーコーナー(いろんな種類の台があります)のみの
なかなかわけのわからない方針のお店だと思いました。
スロットコーナーも同様で、通常なら20円ですが、このお店は10円で
バラエティー配置でした。

換金率というものが気になるところでしたが、
等価交換ということでした。

等価交換というのは、このお店であれば、
パチンコ玉を1発=2円で買ってプレイします。
そして、出た球も同様に1発=2円で換金してもらうということです。

通常のパチンコは4円ですので、2円だと4円に比べて半分ということになります。
仮に4円パチンコで等価交換で1万円勝ったとすると、2円だと5000円ということになります。
言い方を変えると、2倍楽しめるということですね。
ただ、2倍遊べるからと言って、出玉が2倍出ているかというと、そうでもありませんので罠にはまらないようにしてください(笑)

様子を見た結果ですが、以前のパチンコ店とどうかわったかといと。
1.店を改装して綺麗になっている。。。ような気がする。
2.店員が以前と同じ人がいているので経営が変わったかどうかが疑問。
3.店内の配置が以前と同じであり、デザインを変えただけのような気がする。
4.景品コーナーの商品が以前と同じ商品であった。
5.経営者が変わると接客や店内の雰囲気などが変わるはずだが、変化が見受けられない。

このようなことを総合的に判断すると、新オープンと言っているだけで、
実質リニューアルではないかと思われます。そして、出玉の出方などをみると
出しているわけでなく、以前のホールと同様の雰囲気で出ているおり、
経営者が変わったと考えにくく、単純に小手先での集客目的で店舗名を変えて
新オープンしているような気がする。しかも、初日の出玉を見ると、
すぐに客離れがするように見え、経営が悪化するだろうと思われます。
たぶん、半年、1年後にはどうなっているかが容易に想像できる営業スタイルです。

よって、ジュエルはこの店には、もういかないでしょう。
さらに、このことを周囲に言い倒しますので、ジュエルの周囲の人は遊びにも
行かないでしょう。(笑)

今日は半日パチンコ店にいてたので耳鳴りがしております。
疲れたので、健康のため?に早く寝ようと思います(笑)

スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

パチンコってやったことないです。
いや、正確には1回2000円負けて終了しました。
友達に連れて行ってもらい、台は北斗の拳でした。(笑)
ジュエルさんは、よくされるようですね。
今までの累計損益はいくらですか?
こわいけど、聞いてみたい。(笑)

うさ太郎 | URL | 2010/01/20 (水) 01:21

Re: No title

> うさ太郎さんへ

パチンコは勝ち負けではありません。
娯楽ですから(笑)

とはいっても負けると楽しくありませんので。。

とにかく勝つのみ!
ということで、勝つ努力はします。
努力といっても頭をフル回転させて
なんとか勝機を見つけるということですが(笑)

収支はたぶんプラスですね。
負けそうなお店にはいかないですし、
お店に入って出てない場合は帰りますし、
負けても1万円までと決めております。(笑)

遊びに行っても1万円は使いますので
そのあたりで折り合いをつければいいのではないでしょうか。

ドラゴンジュエル | URL | 2010/01/20 (水) 02:25

No title

へぇ~。
理性的ですね。

実際にやっていることが楽しくなさそう
(私には壁に向かって座ってるだけに見えます)
なので、パチンコはやらないと思いますが、
負けたら、くやしいので勝つまでやっちゃう性格なので、
自分は絶対ギャンブルはやらない方がいい人間だとおもいます。

「負けそうなお店」とは具体的にどんなお店?

うさ太郎 | URL | 2010/01/20 (水) 21:34

Re: No title

> うさ太郎さんへ

負けそうな店?

ポイントとしては
1.お客さんが極端にすくない店
2.出玉が少ない店。
3.店員がキビキビと動いていない店

このぐらいがポイントとしています。
理由としては
1.勝てる可能性が低いと客つきが悪い。
2.たくさんお客さんがいても出玉が少ないと勝つ可能性が低くなる。
3.当たりが多い店は店員が忙しい。
(のんびりしているような店はあたりがほとんどない)

以上のことを中心に観察します。
細かなところは臨機応変に対応していると思います。。。

ま、めったにパチンコへは行かないですけどね><b

ドラゴンジュエル | URL | 2010/01/20 (水) 23:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

