
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


嘘だと言ってよジョー

2010/01/20 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
「いったいなんのことやら?」と思われるでしょう。

「えぇ~。。。いまさら言われても!!」ということがありました。
そして、お金を払わされることになりました。。。とさ。

まぁ、仕方のないことなのですが、
「それならそうと、最初から言ってくれ!」と言いたいのであります。

そして、ちょっぴり悲しい1日を過ごしました。

で、意味不明のタイトルですが、
昨日にラブシャッフルというドラマを見ていて、
そこで何かトラブルがあると、言ってたセリフなのです。(笑)

で、調べてみました。

実際にあった言葉ということですが、
アメリカメジャーリーグの1919年に行われたワールドシリーズで
シカゴ・ホワイトソックスがシンシナティ・レッズに3勝5敗と敗退

シリーズ前から噂されていた賭博がらみの八百長疑惑が地方新聞の暴露記事が
きっかけとなって事件が発覚。

最終的にホワイトソックスの主力選手が賄賂を受け取って
わざと試合に負けた容疑で刑事告訴された。

ということです。

その時にホワイトソックスの主力選手8人が永久追放処分にされており、
主力選手8人のなかでもっともファンから愛されていたジョー・ジャクソンが
大陪審の法廷で八百長を認めて裁判所から出てきたところ、
外に集まっていたファンの中にいた一人の少年が「ジョー、嘘なんだろ?」と叫んだ。
ジャクソンはこの少年に「いや坊や、残念ながらそうじゃないみたいだ」と応えたという。

このニュースが西海岸に届くころには、
この会話は脚色されてファンの少年は「嘘だと言ってよ、ジョー!」と叫んだ
ことになっており、これは大リーグ史上もっとも有名なフレーズの一つとなった。

このフレーズ『嘘だと言ってよ!』は現在にいたるまで、
メジャーリーグにスキャンダルが持ち上がるたび、新聞の見出しで繰り返し使われている。

そのフレーズをラブシャッフルというドラマで使ってたのを見たのです(笑)

【スピード手抜き料理】
CIMG0597.jpg
CIMG0598.jpg
◆卵かけごはんと和風焼そば(完成時間約10分)

≪材料≫
和風焼そば・・・焼そば、ピーマン、鶏肉、しめじ、白菜
卵かけごはん・・卵、本つゆ、わさび

≪作り方≫
●和風焼そば
材料を切り、鶏肉を炒め、焼きそばを除く材料を投入。
あらかた火が通ったら、洗った焼そばを投入。
焼きあがれば完成

●卵かけごはん
たまごと本つゆとわさびを混ぜ合わせたものをごはんにかけて完成。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

