スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


もうそろそろ・・・

2010/01/23 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
舌癌を宣告され、そろそろ10ヶ月が終わろうとし、
11ヶ月目に入ろうとしています。

ブログの内容もわけわからなくなっておりますが、
舌癌宣告からの時間経過を振り返ると、まだ1年も経っていません。

時の経つのは早いものだと思っていましたが、
よく考えてみるとガン宣告から1年も経たずに社会復帰し、
普通に日常生活に戻っていると考えれば、すごいことなのではないかと
感じてしまいます。

この10ヶ月間でガン宣告、舌切除・リンパ節郭清術、
抗癌剤治療、テレビショッピングなどなど
たくさんの出来事がありました。(すごく人ごとですがw)

自分では普通だと思っているのですが、(もう周囲も普通ですが)
振り返ると、すごいスピードで通常生活に戻っている
と思っています。(そうでもないか。。。)

はい手術、はい化学療法、はい通常生活。

みたいな感じでした。
ジュエル本人も、すぐに一線で仕事ができるように
病院内、病院外!?を含め、徘徊しまわっていました。(笑)

ですので、ガンの手術をしてから退院後、
すぐに仕事復帰をし、(このときは普通に仕事をしてまいした)
1ヶ月後に抗癌剤治療で入院し痛めつけられ、
退院後、翌日から仕事をしていた。
という感じでしたので、病気の期間というのは長いようで短い感じです。

まだ、1年も経っていないという感じは
まったくしておらず、すでに4,5年は経過している思いなのです。
しかし、後遺症的な首、肩、肘、などに電気や痛みが出るときは
やはり、まだまだ完治には遠いなと思ってしまいます。

ちょっと、かなり眠いので何を書きたいのか、何を書いているのかが、
よくわかっておらず、支離滅裂な文章でありますが、
その辺は、お許しを。。。(いつもと変わらない文章だって?w)

健康を1日でも早く取り戻したいという気持ちと
病気でご迷惑をおかけした方々へどうやって恩返しをすればいいのかと
いうのを考えてきましたが、わかりません!(笑)

まぁ、あわてず仕事をしていくことが恩返しになるのかなと思っております。

よくわかりませんが、頑張りましょう!
(ほんとによくわかりませんねぇw)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

