
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ホルモン治療ってどうなの?

2010/01/27 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
マラソンとヨットによる
世界一周「アースマラソン」に挑戦中である
お笑いタレントの間寛平さんが前立腺がんになっているという
報道がありました。

ちょっと前の話ですが。。。

12カ所の検体のうち5カ所からがん細胞が見つかり、
トルコ?の医者が検討した結果、注射と薬でがん細胞の活動を抑える
ホルモン療法をすることになったということだ。

ホルモン療法?
ガン細胞の活動を抑える?

ジュエル的には、
「それってガン細胞は活動しているってことじゃない?」と思う。

意味があるのかは専門家ではないのでわかりませんが、
ジュエルが考えるには、
ガン細胞ってものは一刻も早く取り除いた方がいいと思っています。

アースマラソンもいいが、命の方が大切なのは誰もが思っているはず。

忌野 清志郎も歌手と言う理由でガンの手術をせずに
ガンが転移をして手おくれとなり亡くなられた。

ガンの怖いのは、見つかったから怖いのではない。
転移し、発見が遅れたりするのが怖いのである。

これはガンという病気の基本であると考えております。

転移というのがガンが一番怖いところで、
ガンが見つかったからということで亡くなったというより、
ガンが転移し、亡くなったということを多く聞くはずである。
もちろん、発見が遅れて亡くなるというケースは当然ある。

しかしながら、早期発見し、早期治療をし、
ガンそのものを一刻も早く取り除くということが大切である。

手術はたしかに怖いのかもしれない。
でも、寝てるだけである。

ジュエルの経験上、手術は怖く感じるのかもしれないが、
そんなことよりも、手術した後が大変であるということを知ってほしい。

当然、早ければ早いほど、術後は楽であるし、精神的にも楽である。

免疫療法や食事療法、たしかに治らないとは言わない。
しかしながら、「どれだけ助かる確率がある?」と言いたい。

免疫療法や食事療法。
たしかに大事である。

それは、ガンにならない体作りやガンの再発防止などには
とても必要なことだとジュエルは思っている。

しかしながら、ガンが完全に治癒するとは思っていない。
いや、治らないとは言わないが、治る確率がどれだけあるのかを考えてほしい。

手術で取り除いたら、ガンそのものが無くなるが、
免疫療法や食事療法でガンがどれだけ消えるのか?
10人いて10人消えるのか?
手術ならば10人おれば、10人消える。
正確には取り除ける。

ここが理解をしてほしい所である。

アースマラソンも人生では大事なのでしょう。
それも理解できますが、命より大事なものなのかはわからない。
本人にとって大事なのかもしれないが、あれだけの人物だから
もっとテレビで見てもいたいし、楽しませてほしい。

これは通常の世間一般の声なのではないかと思う。
(ジュエルが思っているだけなのかもしれないが。。)

名前を刻む。?
記憶に残る?

いやいや、どっちもいずれはどこかへ消えるものである。

それならば、家族や知人などのために長く生きる方がいいのではないかと思っている。

・・・・・・また、よくわからない内容になってきましたので、このあたりで。。

【スピード手抜き料理】

CIMG0610.jpg

◆鶏のカレー焼き
◆ナスとエリンギのバター炒め
料理時間:約15分

≪材料≫
鶏肉、ナス、エリンギ、バター、塩、こしょう、カレーパウダー、本つゆ

鶏肉は大きいので直接焼くと時間がかかるので、
レンジで火を通しましょう。
それから、塩、こしょうをしてフライパンで焦げ目がつくまでやき、
さらにカレーパウダーをふりかけて完成。

ナスとエリンギは適当な大きさに切って、バターソテーをして出来上がり。

電子レンジって凄いですよね。
簡単に具材に火が通りますので、どんどん活用して時間を節約しましょう。
って、料理家?料理研究家?
いえいえ、手を抜くことだけを考える達人?
それも違うな、、、なんでしょう?(笑)



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

まあ、わかるけど。

ジュエルさんの言いたいことはよくわかりますわ。
癌でもガンと共存して生きられます。病気と共存していけばいいんです。仲良くってのもおかしいけど。
アメリカでは癌患者に歩かせたり、走らせたりして癌の進行を遅らせるというデーターもあるそうです。だからかんぺいちゃんもそれでいいんでしょうね。

葵 | URL | 2010/01/28 (木) 17:22

こんにちは。
松田優作を思い出しました。
松田優作も胃癌か何かを患っていたんだけど、
ハリウッド映画「ブラックレイン」の撮影を優先しました。

何が正しいってないと思います。
それぞれの価値観で、人生を生きぬけば。

うさ太郎 | URL | 2010/01/28 (木) 23:22

きっと

文字通り、命がけでアースマラソンをやり遂げたいんだと思います。
個人的には、拾える命なら拾って欲しいです。前立腺癌の進行が少しでも遅くなればと願います。

カモメ先輩 | URL | 2010/02/03 (水) 11:21

おひさしぶりっす!!!
寛平ちゃん、ガンが5箇所もあったなんて………
でも、マラソンが中止にならなくてすっごくすっごく嬉しそうでしたよね。
癌を患ったと言うのに、いつもと変わらない明るくてひょうきんな振る舞い…
ジュエルさんに似てますね^^

手抜き料理、私が作るテケトー料理より抜群にウマそう…くやしいです><

グリーン | URL | 2010/02/03 (水) 17:10 [編集]

どうした!?

ジュエルさーん。
忙しいんですかあ~?
まさか風邪とか引いてないよね~?

葵 | URL | 2010/02/04 (木) 17:53

お体大丈夫ですか~~~
ずいぶんと更新がないので心配してます(T_T)

けん母 | URL | 2010/02/08 (月) 23:02

Re: まあ、わかるけど。

> 葵さんへ

最終的にはどうなのでしょうね。
結果的に生きていればいいのです。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/02/15 (月) 00:24

Re: タイトルなし

> うさ太郎さんへ

マツダユウサクですかぁ。
伝説ですね!
それも人生、これも人生。

惜しまれて消えていった方々は伝説に
病気ではありませんが、尾崎豊も伝説ですね。

もっと名曲を聴きたいと思いだします。><b

ドラゴンジュエル | URL | 2010/02/15 (月) 00:33

Re: きっと

> カモメ先輩さんへ

もう命を削りながらのマラソンですね><
できれば、病気を乗り越えてから再開して
さらなる偉人へと変貌してほしいと思っていますが(笑)

人それぞれの人生ですからねぇ。。

ドラゴンジュエル | URL | 2010/02/15 (月) 00:35

Re: タイトルなし

> グリーンさんへ

癌というのはある意味「やさしい」と思います。
脳卒中などの病気に比べると、覚悟を決める時間や
覚悟を決めてもらえる時間があるからと思っています。

人にやさしい病気なのかもしれません。

だから、明るく振る舞えるのだと思います。

手抜き料理は手抜き料理です。
そして、手抜き料理はテケトー料理とも友達です。(笑)

写真の腕がいいのかも!?
味は美味しいかどうかわかりませんので。。。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/02/15 (月) 00:39

Re: どうした!?

> 葵さんへ

元気ですよ?
風邪は引きかけてましたけど治りました!

以上(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/02/15 (月) 00:40

Re: タイトルなし

> けん母さんへ

ご心配おかけしております。
ブログ更新、なぜかできておりません。

気力というもの?活力というもの?
が減少しているからなのかもしれませんが。。

自分でもよくわかりません。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/02/15 (月) 00:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

