
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ラーメン

2010/02/16 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
本日の晩御飯にラーメンという選択をした。

といってもインスタントではない。

ちゃんとした店舗で営業をしてる「ラーメン屋」という
看板をあげている店である。

とりあえず、この店舗でいいかという安易な考えで入り、
何を注文しようかとメニューを見てみると。

デザインは違うが、メニューの内容がどこかの大手チェーン店と
そっくりであることに気がついた。

麺の堅さは? >かため、ふつう、やわらかめ
背油は?   >おおめ、ふつう、すくなめ、なし
ねぎは?   >おおめ、ふつう、すくなめ、なし

どこやらでみた選択である。

とりあえず、チャーハン定食で、麺堅め、背油少なめ、ねぎおおめ
このような感じで注文をしてみた。

たしかに、自分好みに近いラーメンを出してくれる
システムには違いないが、ここまでそっくりにしなくてもと
思ったのもつかの間。

でてきたラーメンを見てびっくり、
システムどころか、ラーメンまでそっくりである。
そっくりというより、「看板だけを変えただけなのでは?」と
思ってしまうほどである。

入店する前に、
店長50万円、副店長40万円とか従業員募集の看板を見た段階で
どこかで見たようなという気分になっていたのだが、
入ってみると、店舗の名前が違うだけで中身が一緒だと錯覚してしまう。

もしかしたら、一緒なのかもしれない。
ラーメンのスープも微妙には違うのだが、味などはほぼ変わらない。
麺も変わらない。

「そんなことあらへんでぇ~」という声が聞こえてきそうだが、
実際に「そんなことあるって!」と言ってしまうぐらいそっくりなのである。

ま、なにはともあれ、
お客さんがいないのが良い(笑)

似たラーメン屋さんは人が多いのだが、こちらは少ない。
というより、ジュエルとその他2名だけだった。(笑)

その点を考えると、気が向いたらまた行こうと思う。
ジュエルの近所にちょっと雰囲気のいいBarがオープンした。
アルコールが苦手なジュエルだが、カクテルならなぜかいけるのである。

ちと通ってみて、常連ですよという顔をしたいような
こ洒落た店の雰囲気である。

どうしようかなと思いつつ、楽しみに行く機会をうかがっている。





いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

