スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


おみくじの日

2010/02/18 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
明日は「おみくじの日」であります。

運勢を占うことではありませんが、経過観察をしに病院へ行きます。

舌癌になり、もうそろそろ10ヶ月になりました。
昨年3月だから11ヶ月か?

ともかく約1年になろうとしています。
舌癌の治療が終わり、現在のところ健康でありますが、
この病院へいく日になると、やっぱり病気だったのだなと思い出します。

普段は、時間が経過しているので
すっかり忘れてしまっているのですが、検査などがあると
油断をしてはいけないと思いなおし、気を引き締めないとと思います。

しかしながら、検査をするということは
転移していたらどうしようかとドキドキする日であります。
くじびきと言っておりますが、「あたり」を引くと
悪夢のような治療をしなければならないのかと思うと、
治療せずにそのまま逝ってしまったほうが楽かなと思うこともあります。

先日テレビで痴呆症の新薬が、大学の研究室でほぼ完成しており
新薬として出るのが早くて5年ぐらいになるだろうということをしておりました。
今までは、症状を遅らせる薬しかなかったのが、完治する可能性もあるという薬らしく
医学の進歩というのは、考えられないほどのスピードで進んでいるのだなと感じています。

もしかしたら、癌も薬で治る時代がくるのかもしれません。
もう風邪と同じような状態で、「あぁ、癌ですね。薬を処方しときましょう。」
とか言っちゃったりしてたり。(笑)

あら、また脱線。。

とにかく明日は、病院へ行きます。
くじで「あたり」を引かないように頑張ります。(頑張ってもかわりませんがw)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

