スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この時期に寒いと悩みます。

2010/03/08 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
今日はとても風がきつく、とても寒く感じました。
バイクに乗るとさらに寒くて身も心も凍るような状態になります。

久々にカイロを使用しましたが、
今日のように寒いとカイロもさすがに暖かくなりません。

今年もすでに3月に入りましたが、まだまだ寒さが続くかなと
考えていると、灯油が切れていることを思い出しました。

これだけ寒いと、まだストーブのお世話になる機会が
あるのかどうかが悩むところです。

もし、灯油を買って暖かい日が続き、そのままということになると
灯油を寝かさないといけなくなりますし、反対に寒い日が多いと
ストーブが必要になってきますので、灯油がないということになれば
とても困ることになります。

以前の健康な状態であれば、ちょっと我慢すればと思うのですが、
現在は、舌癌の手術1年後、そして、リンパ節郭清術という手術の後遺症
で、肩や肘などが冷えると痛くなります。

そういうことを考えると、無駄になっても買っておくかと思うのですが
どうしようかとまだまだ悩み中です。(笑)


久々に手抜きスピード料理

今日は、究極の手抜きで、裏技を使っております。(笑)

CIMG0661.jpg

◆納豆、ホウレン草の卵炒め、鯛のあら煮、若牛蒡(時間:約10分)

ホウレン草を適当なサイズに切ってフライパンで炒めます。
火が通ったところで卵を加えて出来上がり。

並べて完成。

鯛のアラと若牛蒡はと思われたでしょうが、
これは作ったやつをいただいてきましたので並べるだけです。(笑)
これほど手抜きはありませんよ!

若牛蒡については、大阪八尾の名産?みたいなもので
いまでは八尾でぐらいしか食べられていないみたいです。
詳しくは、ぐぐってください!(ぐぐるとはグーグルで調べることを言いますw)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

毎日忙しいことと思います。まだまだ寒い日が続くと思いますが風邪ひかないようにね。 おはぎと桜餅のセット届きました。この食感がたまらないです桜餅の葉もいい香りがして美味しいです。でも母には、この食感は危険なので四等分に切って持って行くことにします また注文したいです

タムチ | URL | 2010/03/12 (金) 14:08

日本は寒そうですね。

こちらも朝晩少々寒いですけど、昼間は上着がいりません。
もうとっくにヒーターも切っちゃいました。種火がついているだけでガス代が高くつくので。
手術した人は寒さがキズにひびくでしょうから、身体は温めてくださいよ。灯油はいいとして、カイロは必需品ですね。
江戸はどうだった?ジュエルさんの所も都会だからあんまり変わらないか。。。

葵林檎さん | URL | 2010/03/12 (金) 17:53

タムチさんへ

> 毎日頑張ってますよ!(手を抜きながらw)

寒暖の差があるので、最近は体調もダルダルです。
タムチさんも。。。。。北海道でしたっけ。。(笑)
そしたら、まだまだ寒いですよね。。
風邪をひかないようにというより、凍らないようにして下さい。

当店のおはぎをご利用いただきありがとうございます。
正直に味はどれぐらいのレベルでしょうか?
まだまだ精進して、美味しくなるように努力いたします。

甘さを控えていますが、お母様には少しずつ食べさせてあげてください。

またコメントをお待ちしております。

ドラゴンジュエル | URL | 2010/03/14 (日) 00:32

Re: 日本は寒そうですね。

> 葵さんへ

江戸は都会ですね。。。(当たり前かw)

ジュエルの住んでいるところは。。。。。。
都会とはいえません。(笑)

都会へ行くには好条件の場所みたいな?


日本はまだ寒いですよ。
お水とりが終わってからが本格的な春に。

葵さんのところは年中常夏でしょ?
だってパプワニューギニアでしたっけ(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/03/14 (日) 00:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

