
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


マグロタベレナクナリマスカ?

2010/03/20 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
みなさんこんばんわ。

最近気になるニュースに凝っているジュエルです。

今日はこんな話題を。


日本人にはとても重要な問題である「クロマグロ」
保護などの理由でクロマグロを取ってはいけませんという動きになっていました。

ワシントン条約締約国会議で地中海・大西洋産クロマグロの国際取引を禁止する
というモナコの提案を、反対68、賛成20、棄権30で否決されました。

反対というのは日本と、日本へクロマグロを輸出している国々、韓国などのアジア
が中心になっているみたいですが、アメリカなどは賛成へまわっている。


ちょ、ちょっと、アメリカさん。。
日本へは牛肉やらなんやら買えと無茶苦茶な話を言うくせに、
日本の場合は食べなくてもいいとかへ理屈こねてるんじゃないと言いたいです。

こういうものは、お互い平行線でしょうから歩み寄ることも難しいので、
多数決で決めたらゴチャゴチャ言わないというのが鉄則でしょう。
それなのに、まだ別の法案みたいなのを提出するみたいである。

とりあえずは、お寿司やお刺身などは安泰ってところかな。
気になるのはカニが高騰して高級食材となり手の届かぬところへ行きそうな気がします。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

