スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ちと反省。そして終了。

2010/04/01 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
昨日のブログはご意見多く削除させていただきました。

どうしようもないブログでも
意外とたくさんの方々が読んでおられるということがわかりました。

いろいろとわかりました。

闘病途中ではございますが、色々とご意見を頂いたこともあり、
このままブログも続けるというのもどうかと思いましたので、
「気がつけば舌癌だった」もこの辺りでブログを終わりにしようと思います。


またどこかでお会いできる日が来ればいいなと思っております。
短い間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。 2010年4月1日

CIMG0714.jpg
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

え!?
エイプリルフールのネタですか!?

さみしいですよ~。
年上なのか年下なのか年齢不詳なジュエルさんでしたが、
いつも楽しく拝見させてもらっていたのに・・・。

お互い、身体をいたわって長生きしましょう。
さんまさんの名言「生きてるだけで丸儲け」ですから。(笑)

またどこかで会えるといいですね♪
ではでは。

うさ太郎 | URL | 2010/04/01 (木) 23:38

なんだかコメントした責任感じちゃいます・・・

ブログ閉じるなんて言わないでくださいよ><
それだけジュエルさんを心配してる人たちがたくさんいるってことなんだから・・・
ジュエルさんの何気ない日々のブログ、楽しみにしていたのに・・・

なんだかとても寂しいです。

けん母 | URL | 2010/04/02 (金) 00:10

Re: タイトルなし

>うさ太郎さんへ

残念ながら、閉鎖をと考えています。
まぁ、削除したブログ内容が気に入らないと
いろいろとコメント頂きまして。(笑)

じゃぁ、閉鎖しちまおうと思いまして。
というように考えております。

年齢ですがS47年生まれのねずみでございます。
微妙な年齢でしょう?(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/02 (金) 01:55

けん母さんへ

責任を感じる必要ありませんよ。

けん母さんからはたくさんの暖かい声を頂いていますし、
けん母さんのコメントでそうしようと思ったわけではありません。

一部の方々から気に入らないとの声がありましたので、
じゃぁ、閉鎖したらいいんだろうなということです。ハイ

コメントを頂ければ、コメントをさせていただきますので、
ジュエルが生きてるかどうかはわかると思います(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/02 (金) 01:58

ジュエルさんのブログで元気をもらったり、励みになっていました。携帯で見てるからなのか、皆さんのコメントはほとんど見ることができないのでよくわかりませんが、とても残念でさみしいです。 お盆や彼岸がちかくなったら、通販やっているか調べて注文したいと思います。 ジュエルさんは30代後半かなと思ってましたよ。時々ブログ覗いてみますいや 毎日かもしれないな

タムチ | URL | 2010/04/02 (金) 12:04

タムチさんへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

継続や復活の声を望んでいただける方々がいるのなら
ブログを再度スタートしていくこともありかなとは思っています。

別の形で何かできないかとも思っているのですが、
最近ツイッターを少し始めており、ようやくツイート1000件を
超えたところです。1年かけてどこまで伸びるのかチャレンジしようと
しております(笑)

個人的にはブログのほうが好きですけどね♪

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/02 (金) 21:15

こんばんは。

私はその削除されたブログは読んでないので、具体的にコメントできませんが、ブログなんてものは超個人的なネット上の日記なのであって、当然そこに言論の自由はあるはずで(個人名をあげた中傷や攻撃・脅迫はNGでしょうが)、価値観の違いや考えかたの相違、賛否両論があるからこそ、他人のブログを覗くのが面白いのだと思います。
だから、所詮ハンドルネームを使いあうネット上で、他人がどんなコメントを書こうが、必要以上に気にすることなく、今まで通り「ジュエルさんらしく」ブログを続けてもらいたいです。「ちょっとやりすぎたかな・・・」って時は、何事もなかったかのようにシレッっと削除すればいいんですよ。

私より7つも年上だったのですね!?今まで失礼があったかも・・・。スミマセン。私と同じくらいのアラサーかな、と思っていました。若く見られるっていいじゃないですか。

ジュエルさんの気が変わって、ブログ継続をしていただけるなら嬉しいです。
ではでは。

うさ太郎 | URL | 2010/04/02 (金) 22:50

うさ太郎さんへ

おっしゃる通り、ブログは個人的な公開日記です。
どこまでがOKでどこまでNGなのかは個人の物差しの違いであります。

ジュエルへコメントをいつも頂く方々から
「それはないよ!」と言われると、「それはごもっとも」と納得です。(笑)
ただ、普段陰ながら応援してたのに「それはないよ」と言われ、
じゃぁ、ブログを閉めましょうかとなっても、それに対してのコメントさえもない。

それがネットの現状で、そういう認識でしかないとも伺えます。
そういう方々は、良くも悪くも気に入らないということだけを言うのはOK
じゃぁ、日常はどうかというとコメントも頂いたことがない。
違う角度から見ると、それって自分より見下しているだけじゃないのかとも思えます。
単純に、ジュエルなどの闘病生活を見て、優越感を覚えたいだけなのかなとも感じられたのも事実です。

しかしながら、うさ太郎さんをはじめとする日ごろから
読んでいただき、コメントしていただき、共感していただきと
楽しみにしていただいている方々もたくさんいるのも事実であります。

ジュエルの場合、性格上決断が早いので、「じゃ、閉鎖ね」となってるのですが、
方向転換も早いのも事実です。(笑)

ですが、もう少し、うさ太郎さんのように惜しんでいただける方々がおられるのか、
それともいないのか、を様子をみて考えたいと思っています。

現状のところは、悩んでいるという感じです。

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/03 (土) 01:16

遅くなりました・・・・( ̄Д ̄;;
ここの所自分のしたいこと優先でお邪魔してなかったら
何でこんな事に??と驚いてます。

世の中いろんな人が居ますから
あまり深く考え込まないで下さいね~
それなりの発言するなら
自分が誰であるのかしっかり正体さらけ出して
して欲しいものだとおもいます。

どうかどんな形にせよ
ジュエルさんに続けて欲しいな!
おかんは年上のおばさんとして
応援してるからね~

ところで3月5日
おかんも東京に行ってたんだよ~~♪

るいはは | URL | 2010/04/07 (水) 16:25 [編集]

そんなバカなぁぁぁああああ!?
ジュエルさんが年上だったなんて!!!!!
…いや、驚くとこはそこちゃうやろ^^;

こんなに明るくて笑えて共感できる癌闘病記は他にありません!!!
また笑かしてもらえるの待ってますよ~^^

私も通院2ヵ月間隔になりました~イエイv^^

グリーン | URL | 2010/04/07 (水) 21:56 [編集]

るいははさんへ

たしかに、世の中いろんな人いてますよねぇ

影でコソコソが一番いやな感じで、
気に入らないときだけ一方的な発言があります(笑)

じゃぁ、「普段はどうなのよ?」と思いますが、
優越感なのか、見下してるのか、
それは知りません。

でも、そんなことを気にしていたら
な~んもできないのはわかっています。

もう少し、いろいろな方のコメントを見たいなと
思っています。(コメントされない場合もありますがw)


るいははさんも色んな事が続いていると思いますが、
大切な事だけを大事に、頑張りましょうね♪

3月5日に東京!?
すれ違い?(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/08 (木) 00:31

グリーンさんへ

あれ?
グリーンさんよりジュエルは年上だったのか!?

もっと・・・・・フフッ♪

あ、通院間隔2ヶ月おめでとうございます♪
で、いいのかな?(笑)

ジュエルの考え方はちょっと
2ヶ月間隔になると、逆に不安に思ってしまいます。(笑)

闘病記の内容を読んでいただいてると思いますが、
ジュエルも適当、主治医も適当!?
なので、1ヶ月間隔でいいんじゃ?と思っています★

まぁ、なるときゃなるし、ならないときゃならない。
心配しても変わらないので、気持ちはしっかり、
健康もしっかり、で細心の注意を払って頑張りましょうね!!

2ヶ月間隔おめでとうございます♪

ブログの継続は、まだ考え中でございます。。。。
このまま終了ってのもありかな、それとも続けるのがいいのかな、
と悩みつつ(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/08 (木) 00:38

いつの間に!

葵がバタバタとしている間に何があったんでしょうか?
ジュエルさんの気質を考えると、分かる気もしますが。。。
だから何もいいません。
こんなことなら日本に居た時もブログをチェックしておいたらよかったなー。残念!でもまた気が向いたら是非始めてくださいね。
楽しい話を待っていますよ!
葵お姉さんより。(笑)

葵林檎さん | URL | 2010/04/12 (月) 09:45

葵さんへ

再開するのか。
そのまま終了するのか。

まだ悩み中です。(笑)


再開しろとの命令でもきたらするかも!?

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/12 (月) 20:06

命令しちゃいます[i:63906]

是非とも再開してくださいみんな心待ちにしていると思います。こんなんじゃ命令になってないですかね。よけい悩んじゃいますかね

タムチ | URL | 2010/04/13 (火) 15:44

Re: 命令しちゃいます

> ありがとうございますv-91
再開できるようにエネルギーを充填しようかと思います。

エネルギーはみなさんのコメントですか!?

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/17 (土) 01:27

寒い日が続いてますが体調崩してませんか。日ハムの選手もツイッターを始めてるというので、調べてみたら月に600円ぐらいかかるということがわかり、日ハムのサイトに、だんなと二人て登録してるのでちょっと考え中 短い首をなが~くして待ってま―す

タムチ | URL | 2010/04/17 (土) 17:24

たむちさんへ

あれれ?
ツイッターは無料でできると思いますよ?
ちなみに、うちの米屋のツイッターはマチツイで八尾市No1になりましたw

寒さもこれが最後みたいで、これからは本格的に暖かくなるみたいですよ。
健康管理も大切ですが心のケアも気にかけてあげましょう♪

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/17 (土) 20:23

こんばんは。
まだまだ再開の目処は立ちませんか?
たまに覗きに来ると思いますが、早い再開を期待しています。

うさ太郎 | URL | 2010/04/21 (水) 22:41

うさ太郎さんへ

ありがとございます。

最近気圧の変化か、季節の変わり目なのか、
それとも後遺症なのか、わかりませんが体調のよくありません。

この1週間ずっと頭痛がしています。
首筋を痛めたのかとも考えましたが、原因がよくわからない状態が
続いています。ブログを続けていれば様子などを更新していたのですが、
終了していたこともあり、詳細を伝えようという気分にもなれず。

たくさんの方々に再開を望んでいただいていますので、
体調が戻れば再開をしたいと思っています。

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/22 (木) 23:39

体調はどうですか。調子が悪いと気持ちもめいってしまいますが、うまく気分転換できてますか。北海道はとっても天気が悪くて寒いけど、今週はドーム通いですジュエルさんが、ゴールデンウィークをリフレッシュできて元気になるよう願っていますツイッターの件わかりました。なかなか新しいものについていけませんジュエルさんを見つけることできるかな

タムチ | URL | 2010/04/28 (水) 09:39

Re: タイトルなし

タムチさんへ

調子のほうがいまいち上昇傾向とはいきません。
どうも頸椎を痛めている感じで、手術の後遺症と重なっているのかなと
勝手な自己分析で納得しています。(笑)

ツイッターですが、ジュエル個人ではないですが、
maedanokomeyaとネットで検索して頂ければトップにでてくると思います。
更新はジュエルのみしていますので、よければフォローしてみてください。
ジュエルの行動が垣間見れるかもしれませんよ(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/04/29 (木) 00:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

