スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ゴールデンウイーク

2010/05/05 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
今年のゴールデンウイークは大型連休が多かったようですね。

ジュエルは2連休を頂きました。
2日も連続で休めるなんて、1年間でどれだけあるのでしょうか。

去年の今頃は1ヶ月連続休日を
病院のベッドの上で楽しんでましたけどね(笑)


久々のブログですので、状況を再確認していきたいと思います。

昨年2009年3月に舌癌発覚。
4月6日?だったと思いますが、舌癌およびリンパ節郭清術の手術。

5月、6月に抗癌剤治療。

6月に職場復帰。

以降経過観察。

こんな感じだったと思います。


ブログを終了していた期間ですが、4月中旬から5月の頭ぐらいまで、
後遺症なのか、季節の変わり目だからか、原因はよくわかりませんが
右頭部が頭痛でとても痛く、2,3週間ぐらい悩まされておりました。

頭痛薬を飲んでも全然効かないので、
1日に5回ぐらい飲んでいた時もあったようななかったような。
もっと回数は多かったのかもしれませんが。。(笑)

ここ最近は、ましになっており、
頭痛もどこへやらという感じで、体調も順調だと思います。

ブログを中止していた期間、変わったことといえば
ホームページを開設したこと、そしてツイッターをスタートしたことです。

ホームページはこちらを⇒ http://www.maedanokomeya.jp/
ツイッターはこちらを  ⇒ http://twitter.com/maedanokomeya

ホームページでは当店の和菓子がインターネットで購入できるようになりました。
ツイッターでは当店の活動などがわかるような感じで、つぶやいています。

キャンペーンなどお得な情報もツイッターでつぶやきます。(笑)


まぁ、変わったことと言えば「IT化?」をようやくしております。

キャンペーンとかサービスとか、して欲しいことがあればご意見くだされば
できるかぎり、やっていきたいと思いますので、どしどし投げつけてくださいませ。(笑)



久々ですが、本日の晩御飯。
CIMG1072.jpg
たくさんあるように見えますが、さすがジュエルでございます。
あいかわらずの見事な手抜き料理で。。。。(笑)

ご 飯   ・・・ 冷凍をチン。
汁もの   ・・・ しめじ、ピーマン、もやし、を塩コショウで味付けし、ほんだしを投入。
ハンバーグ ・・・ 2個で120円(半額)でした。
ソース   ・・・ ハンバーグを焼いた後の肉汁に、
          すき焼きのもと、マヨネーズ、ケチャップ、わさびを混ぜて作りました。
野菜炒め  ・・・ しめじ、ピーマン、もやし、をバター炒めし、最後に本つゆで味付け。
もずく
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

「あえもち」下さぁぁぁぁぁあああい!!!
めっちゃおいしそうです><

晩御飯もおいしそうなのに…ごはんが…冷凍してた器のまま!?><

頭痛、私は術後しばらく右側頭部が痛かったっす><

ブログの更新ってかなりパワーいりますよね…
誰も読んでなかったらテケトーに書くんだけど、「おもしろいです!」とか言われちゃったりすると、頑張っておもろいの書こう!って気合い入れ過ぎて…私は3ヵ月しか続きませんでした><

ジュエルさんも無理せずのんびり更新してくださいね^^

グリーン | URL | 2010/05/06 (木) 20:10 [編集]

グリーンさんへ。

ごぶさたしております^^

あえもち?
めっちゃうまいですよぉ~~。

ジュエルは食べないようにしてます。
理由は、一口食べると満足するまで食べてしまうから><b

ご飯は冷凍をチンしてそのままが一番です><b
理由は、食器を洗う数が減るから(笑)

季節の変わり目って異常ありませんか?
無理はできませんよね。お互い。。。。。歳だから!?(笑)

じゃぁ、ここらでグリーンさんもブログ復活いきましょうか!
そして、ジュエルとリンクしましょう(*^。^*)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/05/07 (金) 00:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

