スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


床屋で髭を剃る。

2010/05/10 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
今日も良い天気でしたね。

ちょっと風がありましたが、涼しい感じですごしやすい一日でした。
午後から黄砂が飛んでましたが、この黄砂は吸い込むと体外にでないと
いう話を聞きましたが、ほんとのところはどうなのでしょう?

調べもしてないのでわかりません。(笑)


そうそう、散髪へ行ってきました。
最近できた散髪屋さんです。(散髪屋と言っていいのかわかりませんが。)

入店すると、男性が右側。女性が左側。という感じです。
真中にはスタッフルームがあるみたいで、ちょっと変わった作りです。

それもそのはずで、コンビニの建物を利用しているので
店内はひろい感じがします。

舌癌になって、リンパ切除をした手術で、
首や肩、右後頭部など神経がピリピリとした感覚が、
手術後はあったのですが、このところ日常生活では気にならないぐらいまで
回復しております。

シャンプーの時は違和感がありますが、気にするほどのものではなかったのですが、
散髪屋さんで、カットしている間や髭剃りはピリピリとした感覚が敏感になりました。

特に髭剃り。。。。
喉の付近を剃られると、ピリピリとした感覚はもちろんですが、
触れられている感覚がなかったので、このまま切られてもわからないだろうなと
意味も無くドキドキしておりました。(笑)

ジュエルは意外と適当ですので、
「カットはどうしましょう?」とか、「髪の長さはどれくらいで?」など
聞かれても、「おにいさんにおまかせ♡」みたな感じで困っておられました(笑)


ブログパーツ(右側上部あたり)にツイッターのフォローミーを設置しました。
ツイッターをされている方、また、この機会にしてみようと思われた方、
フォローよろしくお願いします。

ちなみに上がジュエルのツイッターです。
下側がジュエルの勤め先ツイッターです。

どちらもジュエルが更新をしております(笑)

本日の晩御飯。
CIMG1110.jpg


シャケとホタテのバターソテー?
と、ニラ卵焼き。

シャケとホタテをバターで焼く。焦げ目がついたあたりでカタクリをふりかけました。
ニラを切って卵に混ぜ、本つゆを入れて焼く。

以上で完成。 約10分ぐらいでしょうか。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

ジュエルさんが元気になられて嬉しいですお嫁さんにするならO型の女性がいいですよ。自由奔放でマイペースなB型(私も)を心の暖かくてひろいO型が、優しく包み込んでくれますよ。そして1日も早いジュエルジュニアの誕生を願っています…よけいなお世話!と言われちゃいそうですねURL表示の仕方がよくわかりませんが、たぶんこれでいいと思います。

タムチ | URL | 2010/05/10 (月) 10:04

タムチさんへ

ありがとうございます。
元気なのは変わらないと思いますが(笑)

お嫁さんはO型がいいと。(メモっとこw)
ジュエルもなんとなくO型の人がいいのかもと最近思うところがあります。

ジュエルジュニアの誕生と言いたいですが、
その前に誰かいないか紹介を><b

ところでURLってどういうことでしょう?

ドラゴンジュエル | URL | 2010/05/11 (火) 00:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

