スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


入手する? それとも敬遠?

2010/05/11 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
twitterを初めていますので、フォローお願いします。
(右側よりフォロー設置してます。)



本日より、ipadの予約が開始されたそうな。

ipadって知ってます?

偉そうに聞いてますが、ジュエルはよくわかってません。
パソコンのキーボード無いやつ?
それともi-phoneのでっかい版?

わかりかねます。

噂では人気者らしいということは理解しております。

が!

ジュエルには必要がないことだけはわかっています。(笑)

それよりも、気になっていることがあります。

それは、携帯電話です。

これから携帯電話はどうなっていくのか。
どのタイミングで携帯電話を買いかえればいいのか。
どの携帯電話を選べばいいのか。
携帯電話会社を見直すべきなのか。

昨年あたりから、携帯電話の進歩が激しすぎるような気がします。

ジュエルだけですか?
そう思ってるのは。


ま、実際に日常生活で必要かと言われればいらないんですけどね。
便利なのは確かなので、持って居たいのですが。(笑)

ブログをしていると、タイムリーに更新をしたいと
思うときは、たしかにあります。

Twitterを始めると、
タイムリーであるということは必須であると思います。

そう考えると、Twitterは携帯電話が便利ですし、
ブログはキーボードが必須になりますので、携帯電話では物足らない。

難しいところですね。

携帯電話にTwitterと写真を任せて、
ミニノートPCでブログを利用というのが理想なのですが。。。

利用料金を考えると、この使い方って結構厳しい。

携帯電話も競争が激化しそうですし、そうなると進化も激しく
と考えるのが普通なのかなと思います。

結局は、どこの携帯電話会社が抜けて、落ち着くかというまで
待つ必要があるのかもしれませんね。

あくまで、ジュエル的考え方ですので。
IT系統が必須の方は、最新機種が必須になるのでしょうし。(笑)

結論は様子見で。(ここまで引っ張って答えはこれです。w)


本日の手抜き料理。
CIMG1117.jpg


CIMG1118.jpg

【メニュー】
1.ごはん
2.納豆とオクラ卵
3.イカとスジ肉のオイスターソース炒め

【材料と作り方】
1.冷凍ご飯を電子レンジで温める。(2、3分で完成)
2.オクラを輪切りにし、レンジで10~20秒ほど加熱。
  納豆と卵を加え混ぜる。(約2分で完成)
3.冷凍イカ、スジ肉(冷凍保存していたもの)、ニラ、なす、しめじ
  ニラを除いた材料を全部炒め、最後にニラとオイスターソースを加えて完成。
  (約10分で完成)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

ブログのURLのことなんだけど、表示のしかたがよくわかりません。ツイッターもわからないので、見るだけです。私の携帯は三年前に購入した一円携帯です。コメントやブログで行を変えたり、絵文字など、思うように機能できません。 携帯はいい値段するので、もうすこしこのままです。…O型の女性がいいかなって思うっていうことは、もしかして気になる方がいるのでは!

タムチ | URL | 2010/05/11 (火) 16:06

ツイッター

こんばんは^^

旦那が登録していたツイッターで、初コメントしてみました。
ちゃんと送れてるのかな~

けん母 | URL | 2010/05/11 (火) 23:41

タムチさんへ

そうなんですよ!!
O型の気になる女性がいてるんですよ!!!!!
って、言えればいいのですが。。。

ジュエルの周囲にはO型の女性ってまったく居てないのです。(笑)

A型かB型のみ。(O型いなけりゃそうなるか。)

パソコン環境は利用してないのか。。
携帯では辛いかもしれせんねぇ。
最新の携帯でもPCに近い機種じゃないとつらいかもしれませんね^^

ドラゴンジュエル | URL | 2010/05/12 (水) 01:13

けん母さんへ

完璧ですよ。

DMでのやり取りもできましたしね!
フルネームで表示されてるので爆笑しましたけど(笑)

ブログよりもさらに面白くないつぶやきでも見捨てないでくださいませ><b

ドラゴンジュエル | URL | 2010/05/12 (水) 01:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

