スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


無性に購買意欲が!

2010/05/12 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
こんばんは。
舌癌から社会復帰をしておりますジュエルです。(知ってるってねw)

そして、ジュエルによく励ましの言葉を頂いているタムチさんのブログを紹介します。
⇒ タムチさんの面白い日常が垣間見えます!? http://ameblo.jp/m9353/

なんとなくニュースのイメージが頭の中でグルグルしてたもので。。
こういうスタートを切るのもありなのかと思ったのですが、
いまいちしっくりきませんね。(笑)

昨日、何かを買いたくなりました。
いきなり買うって言われても困っちゃいますよね。(ワッハハ)

で、何を買うかと考えたのですが、何を買ったらいいのかと
いきなり悩んじゃいましたよ。(笑)

高いものを買おうと思っても貧乏ですし!!
とりあえず、どこで買うかをあれやこれやと考えてたのですが、
よぉ~く考えたら、ブログ更新をしてることを思いだしたら
別にどこの店で買うかと悩まなくてもネット環境あるじゃないって!
(思いだすのというか、気づくのが遅すぎだってね。)

そんで、ネットショップといえばヤフーショッピングだと
色々探してたんですが、やっぱり高いものはかえねぇーと思ったので
予算3000円(安すぎるだろって?自分でも思いましたよ。)と
決めて探してたのですが、そんな安い予算で買えるものって、
たかが知れてるじゃないですか。

頑張ってさらにあれやこれやと探してたんですが、
腕時計を持ってないので、時計にしようとようやく決定。

で、探すとあるじゃないですか!
予算3000円以内で買えそうな奴が!!(なんでもいいのかよってね。。)

意外にも選択の幅があるので、決めるのに結構時間を使いつつ
ようやく決定し、いざ購入。

まてまて。。。ヤフーショッピングで購入してもどうだ?
じゃぁ、会員登録してる楽天市場で購入。

検索してみると、ヤフーショッピングで買うより安数百円安い(笑)
ラッキーだったので、即購入しました。
で、商品はまだ到着しとりません。

明日のブログ更新では到着していると思いますのでそこで公開したいと思います。
(公開するような値段でもない時計ですが・・・・・)

お楽しみに!!(なるか!!ってね。)


本日の手抜き料理。
CIMG1129.jpg


CIMG1130.jpg


今日もはったりを利かせた晩御飯です。(笑)
【メニュー】
1.ごはん。(約2分半)
2.卵焼き。(5分)
3.イカタラコ(5秒!?)
4.白菜と豚肉のはさみ煮込み。(10分)

所要時間 ⇒ 13分ぐらい。

【材料と作り方】
1.冷凍ごはん。
 ⇒冷凍していたごはんを電子レンジで解凍。
2.たまご、砂糖
 ⇒たまごに砂糖を混ぜて焼く
3.イカタラコ(スーパーで売ってます。)
 ⇒パックのふたをあける。
4.白菜、豚肉、オクラ、しめじ、なす
 ⇒白菜の間に豚肉をはさみ、適当なサイズで切る
 (このときつまようじで刺しておくとくずれません)
 材料を鍋にいれ、本つゆと酒、みりん、ほんだしを入れ、煮えたら完成。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

宣伝してくださってありがとうございます(^_^)
私もよくヤフオクで愛用の化粧品が安い時に購入します。

タムチ | URL | 2010/05/12 (水) 16:20

いつのまにか

復活されてたんですね~
気付くのおそっ!って?
でもHP作成やらツイッターやら
すごく頑張ってるね。

でも、根つめ過ぎると頭通も治らないし
肩こりやら体に負担がかかるから十分に気をつけてね。

楽天はおかんもよく利用します
今プラチナ会員・・・
チョット買い物しすぎかな≧(´▽`)≦アハハハ

るいはは | URL | 2010/05/12 (水) 22:47 [編集]

タムチさんへ

ヤフオクで化粧品をゲットしてるのですか!!

実はジュエル。。
オークションが理解できないのですよね(笑)

値段がどうなのかがよく解ってないというか、
どうやったら商品を買えるのかとか。。。。

そういうことをもっと解り易く説明して!!!
と思っています。(理解しようという気がないのかもw)

やっぱり賢く買い物をしなくちゃだめですよね。^^

ドラゴンジュエル | URL | 2010/05/13 (木) 00:32

るいははさんへ

休憩している間にIT化が進んでいるのがジュエルらしいと
自分でも思ってしまいます。(笑)

ツイッターもしようと思ってしたのではなく、
HPの延長ですることに(笑)

企画、販売系統は得意なのですが技術系統は今一つなので困っちゃいます。
ブログ更新がやっとのレベルですので、どうしていこうかと考えていますが、
なるようにしかならないのが、この世の中。

切ないですねぇ(笑)

お互いに気軽にいきましょぉ~~♪
プラチナ会員とは恐れ入りました。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2010/05/13 (木) 00:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

