
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


懐かしいものを発見!

2010/05/14 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
こんばんは。
最近、熱いものを見つける努力をしているジュエルです。
(今日もくだりが一緒ですいません。w)

さて、舌癌闘病記からどんどん遠ざかっているような気がしていますが、
たぶん、みなさんの気のせいでしょう。(笑)


ここ最近は、ニコニコ動画やUSTREAMで
ビリヤード動画を探しては見ております。

なぜビリヤードかと言いますと、とても現在したくなっております。
だれかぁ~~~!!!連れて行ってぇ~~~(笑)
そして、見るだけでとても上手になった気分になります。(なるわけないじゃんね。)

動画というと、昨年からレンタルDVDを一生懸命借りてきては見ています。
で、今ジュエルの中で熱いDVDはと言うと、ジュエルが生まれた2年後に放送された


「宇宙戦艦ヤマト」です!!!


1974年に放送されたのですが、日本が誇る戦艦「ヤマト」が
宇宙船になってイスカンダルへ地球の運命を背負って旅をするという内容なのですが、
イスカンダルへは遠い!147億光年?ぐらいだったと思います。
どんだけやねん!と突っ込みたくなる距離で、1年以内だったような気がしますが、
放射能除去装置を取りに行って帰ってこないといけないという大変な任務を背負っています。

子供のころに見た遠い記憶だったのですが、
今見ても現代のアニメと遜色がないのはなぜ!(笑)

こういうところが松本零時のすごいところと痛感していまいます。

こういうものも、ある意味日本が誇る歴史で宝なのかもしれませんね。
機会があれば見てくださいね。


本日の手抜き料理。
CIMG1138.jpg

【メニュー】
1.カレースパゲティ
焼きそばに見えたでしょ!(笑)

【材料と作り方】
1.スパゲティ、カレールー、ほんだし、しめじ、ナス、ピーマン
スパゲティを茹でる。茹でている間に野菜類とカレールー、ほんだしを投入し水を加え煮る。
煮終わったら、目玉焼きを作る。
最後に茹であがったスパゲティを入れ皿に盛る。最後に目玉焼きをのせて完成。

15分ぐらいで完成です。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

