
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


免疫力低下の原因 第10回

2010/06/19 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
梅雨に入っているので、大雨だったり猛暑だったりと
天候が毎日のように入れ替わり立ち替わりと予測がつきません。

当然、体調も服装も毎日どうしようと悩みませんか?

ジュエルも今日は上に何かを着ようか、それともいらないかな。
などと毎朝悩みます。

こういう時こそ、健康に注意しなければいけません。

風邪をひいたり、免疫力の低下につながったりしますので
自分の体調などをチェックしておいたほうがいいと思います。

ここ最近のジュエルのブログでは健康、健康、健康と
免疫力のことを中心に書いてきております。

それは大きな理由があるからです。

ご存知の通り、

ジュエルは2009年3月に「舌癌」と宣告されました。

病気を聞くのは全然問題はなかったのですが、
手術や入院、そして抗癌剤治療などの闘病生活を経て現在に至ります。

この闘病生活がとにかく人に伝えるのは難しいぐらい辛い。

この辛さは経験して初めてわかりますし、
違う病気なら、その病気の闘病生活の辛さがあると思います。

こういう経験をして、わかったことが
病気の発見は、「早ければ早いほど良い。」ということです。

早期発見ほど治療が軽く済むという理由が大きいのです。

ですので、病気にならないような強い体質になる必要があり、
免疫力のことを考えなければならないということなのです。

健康であればあるほど、こういうことをお座なりにしてしまうのですが、
偶然でも必然だと思って、たまたまジュエルのブログを読んでおられる方々は
再認識をしてほしいと思っております。

免疫力の説明をすこしばかりしてきましたが、
ジュエルのことですので、脱線やうまく伝えることができないことは
重々承知しております。(笑)

この機会に、是非、健康や免疫力のことを考えてみてはどうでしょう?

この本はわかりやすく免疫力のことを書いていました。
それと、免疫力を意識した食べもなどのことも書いているので
最初のステップとしては最適な本だと思います。
よければ見てくださいね。



いまさらですが、ガンのことを知る。
そして、知らなければ戦い方がわかりません。
癌にならなければOKですが、
こういう本は、いざという時に1冊でも手元に置いておきたいものです。




【今日の晩ご飯】
CIMG1207.jpg

CIMG1208.jpg

今日はタイトルをどうすればいいのかわかりません。。。。

◆材料
 ⇒そうめん、きゃべつ、たまねぎ、豚肉、もやし、本つゆ、水、砂糖、卵、片栗粉

◆作り方
 ⇒各材料を適当に切り、豚肉をフライパンで炒めます。
  豚肉に火が通ったところに野菜を入れます。
  野菜をいためている間に、そうめんをゆがきます。
  そうめんが茹で上がったら、水で洗い皿に盛ります。
  豚肉と野菜に火が通ったら、そうめんの上にのせます。
  
  フライパンに水と本つゆ、砂糖を入れひと煮立ちさせ、
  片栗粉を入れトロミをつけ、最後に卵をいれてかき混ぜます。
  卵に軽く火が通れば、そうめんや豚肉、野菜の上からさらにのせて完成。

所要時間:10分で完成。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

