スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


明日はテレビ放送。

2010/08/05 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
明日はテレビショッピングでお店のおはぎを販売予定です。

普通のおはぎではないのですが、
食べると「子供のころに食べたよね。」というような感じの味です。

食べた時の食感は、「プチプチ」という感じと「モチモチ」で、
甘さ控えめにしていますので、もうひとつ食べようという感じです。


そして、最大の特徴は、
おはぎの一つ一つの姿がバラバラなのです。


「それのどこがいいんだよ!」と思われるでしょうが、

かたちがバラバラということは、
すべて手作りだという証拠なのです。

機械で作ればかたちは当然一緒。
そして、おはぎの特徴であるお米がつぶれてしまう。

手作りだとお米がつぶれることはないので、
お米のかたちが残ったままで、食感も良いということなのです。


詳しくは明日5日の午後7時から8時の間に
ショップチャンネルで放送される番組を見ていただければと思います。

ショップチャンネルというのは、日本で最大のテレビ通販会社で
ジャパネットたかたと同じぐらいすごい会社なのです。

放送は、CS放送やケーブルテレビなどで放送していますが、
家で放送が見られないという方は、凄いことにインターネットでも
ライブ映像が見られるようになっております。

ショップチャンネルはこちら ⇒ http://www.shopch.jp/JscTop.do

ジュエルのお店の社長と従業員(社長と同級生w)のコンビが出演しますので、
見ていただき、感想などをコメントで教えていただければ嬉しいです^^

詳しい商品は当店のホームページを ⇒ http://www.maedanokomeya.jp/


ジュエルはお店を守りながら、おはぎを作らないといけませんのでお留守番です。

ま、テレビに出演しても舌が切り取られてますので、
カツゼツが悪いから無理なんですけど(笑)


では、久々の晩ご飯です。
20100805001952.jpg

【メニュー】
・ごはん
・冷や奴にじゃこ
・もや汁
・スペアリブ?

もや汁って何?と思われたでしょうが、もやしの味噌汁です(笑)

【作り方】
時間は約15分ぐらいです。(また15分ぐらいとラクチンメニューですw)

「スペアリブが15分で?」と思われたでしょうが、
ちゃんとしたものではありませんのであしからず。(笑)

まず、スペアリブちゃんをお皿にのせ電子レンジにかけます。
このときにタレには漬けておきます。
このたれは、しょうゆ、砂糖、、、、、、とかめんどいので、
焼き肉のたれに砂糖を入れて甘くしましょう。(爆)

そして、お肉に絡ませて電子レンジでチン。
そうすると中まで楽々火が通りますので、あとはフライパンで表面を焼きあげれば完成!

ピリッと辛みを出したいのであれば、
秘伝のタレ(笑) にラー油を加える。
もしくは、七味を加える。

ジュエルは両方加える。(笑)

今日はこのへんで。


スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。