スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


首筋がパンパン。

2010/08/09 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
8月に入っても暑い日が続いています。

夏だから当然と言えば当然。
クーラーと冷たい飲み物、
そしてアイスクリームがとても恋しい季節。

健康を考えると、いいとは言えない。

以前にもブログで免疫力の話をしていたが、
体温が1℃下がると免疫力は30%も下がる。

体温を下げる環境、そして食べ物は避けるべきである。


しかしながら、
これだけ暑いと冷たいものは必須アイテム。
雨が降ってくると、暑さも少しやわらいで、
「天の恵みか」と一瞬思うが、ほんのひと時。

逆に、ムシムシと暑さが増す。

2009年4月に手術をし、1年と4ヶ月になりました。
1年経過しているので、違和感はあるものの大分回復したと
自分でも思うようになりました。

リンパ節郭清術の術後には、首はもちろん右肩や右耳後ろの
側頭部付近はピリピリとした感じは常に感じられていました。

不思議なことにピリピリという感じは常にしているのに
自分で触ったり、人から触れた感触はまったくわからない状態した。
現在では、大分わかるようになり、ピリピリ感はなくなったと
言っていいほどで、違和感と張りがある状態になっています。

日常生活では、忘れているほどですので、
かなり回復はしています。

ただ、たまに思い出したように痛みがあったり、
違和感が大きくなったりはします。

これは、忘れているときに、忘れるなよという警告みたいなものかなと
感じていて、忘れないように気を引き締めなければなと思っています。

とは言いつつも、暑さに負けてしまい
冷たいものを体が要求する。

この悪循環がいけないと思いつつも、欲求に負けてしまう。

人間だから仕方ないね。(笑)


【今日の気になる。】
20100809221517.jpg

商品名  ⇒ Banana Tea au lait
       バナナティーオレ
品 名  ⇒ 乳飲料
メーカー ⇒ Lipton
購入場所 ⇒ コンビニ

期間限定商品なのでとりあえず買ってみた。
紅茶と、バナナとミルクはどうなの?
バナナとミルクの組み合わせは、「バナナオレ」ですよね。
これは美味しい。
紅茶とミルクの組み合わせは、「ミルクティー」
この組み合わせも美味しい。

では、この3つを組み合わせてみたらおいしんちゃうん!
と、安易な考えで生み出されたような気がします。(笑)

これだけ世間に流通する場所をもってる会社で、
いい大人が「バナナとミルクと紅茶を全部組み合わせたら
絶対おいしいで!」とか言ってるのを想像すると笑えてしまいます。

でも、そういうことが大事ですし、発想も必要です。

そんなことを想像しながら飲んでみると。

あら不思議。
想像どおり、うまくない。(笑)

そんな安易でうまけりゃ世話が無い。
つか、味見してんの?って思っちゃうぐらいバランスが悪い。

「もう普通にミルクティーでいいやん!」と思うほど
バナナの味も香りもしないし、言われなければわからないほど「
バナナはどこ?」と思います。(笑)

やっぱり、ミルクティはミルクティ。
バナナオレはナババオレが一番おいしいと結論しました。^^;

あくまで個人的な感想ですので、あしからず。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

