
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


心の友。。

2009/05/18 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
 晩御飯にそうめんをしました。
お昼にそうめんを食べて意外に食べれるとわかったので、
さらにバリエーションとしてゴマダレをチャレンジ
してみま
した。もちろん、通常のそうめんつゆも用意しましたが、
ゴマダレを食べたあとには普通のそうめんつゆはきつい
ということが判明しました。

 ゴマダレの味が濃すぎるため、普通のそうめんつゆが
薄く感じてしまいますので、ゴマダレを食べる前に食べる
そして、味に飽きたらゴマダレに変えるという必勝リレーが
いいのではないかと感じました。

 一応、そうめんなら食べれることが判明したのは良いのですが、
おなかの方が調子がよくありません。これも抗がん剤の副作用と
いうことを何回も語っていますが、まだまだ調子が上がってこない
という状況で、トイレに引きこもる時間が長い状態
です。
自宅のトイレ、病院のトイレともに性格や相性などが分かるのでは
ないかというぐらい長い時間お付き合いしております。

 なんとなくですが、あと数日もすればおなかの調子がよくなるの
ではないかという体の訴えがあるような感じ
もするので、もう少し
頑張ればとう気がしています。ただ、問題なのは、口とおなかの
バランスが悪い
ということです。たとえば、天下一品のこってり
ラーメンが口では食べたいのですが、おなかの調子は受け付け
ることができないといった現状になっています。実際にから揚げを
食べたいと思ったので食べてみたのですが、半分ぐらい口にすると
もどしそうになるといったことがあったり、タマゴ豆腐を食べると
口では美味しいと判断するのですが、おなかでは食べてはいけま
せんという状況になるため、口で食べれるか、さらに、お腹は大丈夫
なのかと2回確認
しないといけません。

 幸いなことに、頭で2回確認すると(実際には想像ですが)OKか
NGかが判断できるようにはなってきているので、そろそろ天下一品
のこってりラーメンもおなかが受け付けてくれるのではないなと思って
います。ただ、3つ目の確認として、トイレにいくようになるのかってこ
とですが、これは想像するだけではなかなかわからないので、どうす
ればいいかと悩み中です。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

