
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


少し回復したかな

2009/05/19 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
おはようございます。

 舌ガンの手術からもう少しで2ヶ月になろうかとしております。
その後の化学療法というもので(抗がん剤投与)昨日退院をしてきましたが、生涯の親友を得ようかという勢いでトイレと生活していたのですが、本日、ようやく快調な雰囲気でトイレをすることができました。これをきっかけに体の調子が戻ってくれればと思っているのですが、感覚的には口とおなかの方は全快というには、まだ数日の時間が必要なのかなという気がしています。ただ、トイレの調子が上がるということは大分余裕ができます。何をしていてもトイレを気にしなければならないということが避けられますし、何か口にするたびにトイレを意識することがなくなります。

 なんとも喜ばしいことで、少し気分がルンルンになっています。

 後は、少しばかり気になっていることがあるのですが、もしかしたら抗がん剤の副作用なのかまったくわかりませんが、今のところ何を食べても味が感じられなくなっていることです。これは、抗がん剤を投与される前には味を感じてたような気がしていたのですが、このところ喉の奥側(舌の付け根付近)ぐらいでしか味覚が無くなっている様な気がしています。

 先生や薬剤師の方に一度確認をしておいた方がいいだろうなと思っています。

 味を感じることができないので、ご飯が非常においしく食べることができなくなっているので、喉ごしが良いものでそうめんやラーメン、うどんやそばなどの麺類を主食にしていったほうがいいのかなと少し思い始めています。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

