スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


そろそろ入院の準備を!

2009/05/31 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
 みなさんこんばんわ。

夜中ですのでこんばんわ?
明け方近いのでおはよう?
どっちがいいのでしょうか?(笑)

いつもコメントや拍手を頂き、皆様には感謝しております。

 6月5日(金)の入院に向けてそろそろ準備をはじめないといけないと思っております。。。。。が! あの抗がん剤の副作用に悩まされると思うと準備がなかなか進みません。なんだかんだと言っても入院は確定ですし、抗がん剤も確定です。1回目の抗がん剤投与から3週間後となりますが、1回目の抗がん剤が体内に残ってるところへ、更に抗がん剤が投与されるということになりますので、体調は前回よりもしんどいということになります。

 現在は、副作用として髪の毛が抜けるという現象が起きていますが、すでに回復しました吐き気やお腹がくだしている状態なのに排便がでにくい状態や味覚が無くなるといったことから比べると、どうぞどうぞ髪の毛抜けてくださいって感じです。一応帽子をかぶっているのですが、それも周囲の方々が見るのは嫌だろうなと思って帽子を着用しています。たぶん、ハゲているのは自分が嫌なのじゃないの?と思われるかもしれませんが、そういうことはまったくありません。仕事に行って、職場の人に髪の毛が抜けてきたということも話をしてますし、めったに体験できないから髪の毛を抜かしてあげてるぐらいですので(笑)

 なんだかんだと言っても入院の準備をしなければならないのですが、 準備といっても手慣れたものでワンセグ付きDVDプレイヤーと任天堂DSiが必需品で暇つぶし用ですね。着替えと言っても、Tシャツ数枚と下着数枚ぐらいです。入院中は点滴の針が刺さったままですので、入浴が禁止されてしまいお湯で体を拭くぐらいしかできませんので、小タオルを数枚で十分です。後は割り箸と洗面用具ぐらいなのですが、割り箸もご飯がまったく食べられなくなりますので必要がなくなってしまいます。

 抗がん剤の副作用で食欲がまったく無くなるのですが、点滴で栄養をとっているわけでもないのでなんとかして何かを食べたりしなければならないのですが、食べるということが嫌になっています。前回の経験から、りんごジュースが一番よかったのですが、その他には意外にも乳酸菌飲料は飲めました。食べるものではお粥やゼリー、プリンなどでも食べることができなかったので、とにかくリンゴジュースを飲んでいました。ただ、汚い話ですが、吐くということを考えるとオレンジジュースなどの味が濃いものをおなかに入れていると吐いたときに美味しく吐くことができましたので、吐いていたときはオレンジジュースでした(笑)

 ともかく、入院までの間に「お寿司」を食べたいと思っていますので、隙を見つけていきたいと思います。(お寿司といっても回ってるところですw)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

